※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の症状でPCR検査受けられるかどうか、コロナ陽性の可能性はあるかについて相談です。

子供が濃厚接触者、現在37.5℃(今日最高37.8℃)
鼻水は出るが普通に元気、親は症状なし

この場合、コロナ陽性の可能性はありますか?

上司から子供にPCR検査をする様
言われました💦

これらの症状で受けさせて
もらえるのでしょうか?

コメント

ころ

濃厚接触者なら保健所からPCR検査の連絡くると思いますよ。

息子が濃厚接触者なった時は保健所のドライブスルーPCR検査でした。

近くの病院はどこも断られ、ドラッグストアの無料検査もできるか確認しましたが、濃厚接触者なら保健所の連絡待つしかないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    うちのところは基本的には健康観察で症状が出たら病院に相談してくださいと言われてました💦
    検査したらすぐ結果でないなら解除日には仕事に行けなくなってしまうし手当も出ないしで😭

• 2月21日
みひろ◡̈❤︎

濃厚接触者と症状からしたら
病院でしてもらえるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月21日
チェイス

お子さんは濃厚接触者だけどまだPCR検査は受けてないということでしょうか?
鼻水出てて微熱もあるので検査受けれると思います。オミクロンは無症状が多いと言われてますし、濃厚接触者なら陽性の可能性はありそうですね。
ただここ数日一段と冷え込んだのでそれで風邪引いた可能性もあるので半々といったところでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ受けてないです!
    症状でたら相談って感じなのですが微妙すぎて分からず😵‍💫💦
    金曜日が解除日で仕事行けるーーって思ってたのに明日検査したら水・木が小児科休みなのでまた仕事休みかと😭
    仕方ないけど有給なくなるの辛いです🤢

• 2月21日