※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
ココロ・悩み

新生児でRSになった方いますか?上の子がRSと診断され、次女も8日で咳をしています。心配でメンタルがやられています。

新生児でRSになった方いますか?😢

上の子が今日RSと診断されました。
次女は生後8日です😢

土曜日から咳をし始め
日曜日まで一緒に生活してましたが
日曜日の夜から別で寝るようにし
今日わたしと次女わ自宅へ帰り
上の子は実家でみてもらってます💦
(里帰りしてました)
が、うつってる可能性かなり高いですよね😞

どんな症状がありましたか?😢
移らなかったよという方もいますか?😢

上の子も心配だし下の子も移ってたらと
心配だし実家に迷惑かけてて申し訳ないし
わたしがメンタルやられまくってます😢
泣きすぎて頭が痛いくらい泣いてます😢
どうしようもないんですけどね……

コメント

まゆみ

甥っ子が新生児のときにRSにかかり入院してました💦
同じくお姉ちゃん(姪っ子)のRSがうつったみたいでした😅
特に熱は出なかったみたいですが、咳をしてたらしいです!
でも新生児なので熱は出てなくてもすぐに入院になってました💦

  • a♥︎

    a♥︎

    貴重なお話ありがとうございます😭
    新生児は咳しないですもんね😢
    急変しても怖いので入院のが安心ですよね😢

    • 2月21日
  • まゆみ

    まゆみ

    うちの息子2人とも1歳すぎてからですが、RSにかかり肺炎になり入院しました💦
    やっぱりRSは咳がひどくて夜寝れてませんでした😭
    新生児なので少しでも咳をしたら、病院に連れて行って診てもらった方が安心かもですね😭
    まだ出産したばかりですし、無理なさらないでくださいね😌

    • 2月21日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうですよね😞😞
    もお気が滅入ってしまってます😢
    産後だから余計情緒不安定です😞
    気になる様子があったらすぐ受診します😢
    ありがとうございます😢

    • 2月21日
りさ

新生児ではなくて生後2か月ですが保育園通っている上の子から下の子に移りました😭
最初は咳でした。
入院4日程して無事退院できました!
うつってれば新生児だと入院だと思います💦
入院中酸素つけずにすむといいですね💦

  • a♥︎

    a♥︎

    保育園通ってると
    あるあるですよね😞
    RSってとこが厄介です…😢😢
    入院覚悟します😢
    ありがとうございます😢

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

先月下の子を出産して退院後、上の子が鼻水だらだらで風邪かな?と思ってたらまさかのRSで生後2週間で下の子にうつりました😭
最初の症状は熱でした💦
38.5〜39度あり病院に行くと即入院になりました😱
熱から鼻水が出て咳が少しでした!
入院期間は1週間でした😭
新生児で入院してた同じくRSの隣のベッドの子は重症だったらしく、ICUに4日間入って、酸素の管を鼻から入れてて咳と痰と鼻水がとても辛そうでした😭
うちの子は軽かったので、よかったですが😭
RSは新生児は特に突然死にもなるとの事で、症状が出たらなるべく早く病院に行った方がいいと思います😭
産後で辛いですよね、、、😭
私も退院してまたすぐに入院になりメンタルボロボロになりましたが、病気ばかりはどうしよもないですもんね😭
上の子がいたら下の子が病気になりやすいんだなと実感してます😭

  • a♥︎

    a♥︎

    そうだったんですね😭😭
    それは心配でしたよね…
    貴重な体験談ありがとうございます😢
    我が家もまさにその状況で、いつ症状が出るかとそわそわしてます😢😢
    本当にやっと退院できたのに
    メンタルズタボロになってます😢😢
    仕方ないんですけどね😞😞
    早く子どもたちが完治するのを待つしかないです😢

    ちなみに、上のお子さんが症状出てから何日後にしたのお子さんに症状出始めましたか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は義親、実親、私、旦那みんなに感染して大変でした😭症状は皆軽い方だったのですが、まさかRSとは思わずで😱
    ソワソワしますよね😭
    新生児は熱だけでも入院になりますもんね😭
    下の子の症状が出たのは5日目です!
    夜に熱が出て次の日病院に行って入院になりました😭
    上の子が完全に治ったのは10日程だったので、2週間は隔離した方がいいかなと思います😭
    移ってませんように、、😭

    • 2月22日