※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に飛蚊症に悩んでいる方いますか?周りの妊婦さんとの違いに不安を感じています。

妊娠中、飛蚊症になった方いませんか?

臨月に入り、不安やストレスからかなってしまいました

元々片頭痛持ちで、視界がチカチカからのひどい頭痛があり、その目のチカチカかと思っていたけど、ずっと何か虫が飛んだ?!と思うような感じです

片頭痛と飛蚊症、、最悪な組み合わせです

ただでさえ出産で不安なのに余計なストレス加わって、情緒不安定です

周りの妊婦さんみーーんな元気でパワフル妊婦に見えます
みなさんも色々な悩みありますか?

コメント

Iku

上の娘妊娠中に飛蚊症になりました😅
妊娠前から時々変なの見えるなあ〜って思ってたら
その回数が増えて、主人に話したところ「飛蚊症じゃない?」と言われ
その時に初めて知りました
当時は仕事もしていて疲労とかストレスとかからなのかな?と思うくらいで
症状もひどくはないので病院など行かずでした
私の場合、いつのまにか無くなってました

まわりやSNS見るとみなさんキラキラしたマタニティライフって感じで羨ましいです
私も今回の妊娠は、悪阻が上の娘の時よりも辛かったり、原因不明の出血があったり、円形脱毛になったり、逆子だったり、過食嘔吐になったり、と心身ともにボロボロで
お腹の子にも上の娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです、、😓

正期産まであと少し、あと少し、と思って毎日過ごしてます
産後もきっと授乳などでボロボロになりそうですが😂

なってました💦
検診で相談しても様子見でしたが出産したらいつの間にか無くなりました!
妊娠中苦しかったり貧血や切迫で投薬もとにかくストレスの毎日だったのでそのせいだったと思います🥺

ままり

私も車の運転中になります😱

はじめてのママリ

閃輝暗点ですか?💦
私もいままで数年に一度ぐらいでその片頭痛がでてここ数年はまったくなかったんですが、妊娠期間中に2回なりました💦
あと2週間ほど前に飛蚊症になり、眼科に行ったんですが、特に異常なかったです😅疲れとかでもでるみたいですね😭あとはもろもろマイナートラブルありましたー😭

きい

私は飛蚊症というか光視症という感じで、光の点が飛びます😓
頭痛や視界のチカチカがあるとのことですが、血圧などは大丈夫でしょうか?先生曰く、妊娠高血圧症候群でもそのような症状が出るため注意が必要とのことでした💦
私の場合はウテメリンの副作用や眼精疲労によるものだったみたいで、ウテメリンを辞めた瞬間かなり頻度が減りました✨
気になる事があれば先生に相談してみるのが良いと思います。無理せずゆっくり休んでくださいね😢