※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MIYU☆
子育て・グッズ

二歳の男の子が気に入らないことで大声を出し、ひっくり返って泣くことがあります。他の親も同じ経験があるか知りたいです。

二歳の男の子を育てています。
今のところ発達障害とは診断されてませんが、
気に入らないことがあるとすごく大きな声で
「ぎゃー」と叫び続けます。
ひっくり返って嫌がってお店でもどこでも
大の字になりそうになります。 

私は男の子だからこんなもんかなと思いますが、 
周りの視線は痛いし、実母からも何かあるんじゃないかと
言われます。
同じくらいの子を育ててる方同じような経験ありませんか?

コメント

2歳ならそんなものだと思います😊もちろん性格もあるのでしない子はしないです💦が、その行動はごく普通にみる光景ですし普通の2歳児だと思います!
発達障害とかは余程じゃない限り2歳ではわからないと言われました😊

退会ユーザー

うちの子もお店では場所見知りでしませんが、自宅ではよくぎゃーとひっくり返って暴れてますよ😂

• 2月21日
  • ☆MIYU☆

☆MIYU☆

コメントありがとうございます😊
    普通の光景なのですね!
    上が女の子で、見たことない行動ばかりなので、、
    心を大きく見守りたいと思います😌

• 2月23日
ママリ

グレーの5歳と定型の3歳がいますが、二人とも1〜3歳は叫んだりひっくり返ったり泣いたりがしょっちゅうです😂👍
障害があってもなくてもそういうお年頃&性格です😂

• ☆MIYU☆

☆MIYU☆

お年頃&性格なのですね!
    叫ぶしひっくり返るしで男の子は大変だなと毎日感じていますが、今だけだと信じ、見守ります笑

• 2月23日
ママ

イヤイヤ期ですし、程度の差はあっても2歳ならそんなものだと思います😂
うちも2人ともお店でもどこでも床に突っ伏して寝転がってイヤイヤと大泣きしていました💦
上の子の時はイヤイヤスイッチが頻繁に入るので実母から私たち姉妹の時はこんなに酷くなかったと思うよ〜、これはスゴイ…と言われていました笑
下の子は上の子ほど酷くはないですが、それでも床に突っ伏すのはやります😅
周りの人もよく見ると大変ね〜と苦笑しつつ見守ってくれる方が多くて、うるせーなんて暴言は1度も言われたことないですよ!

• ☆MIYU☆

☆MIYU☆

暴言は吐かれたことはないですが、大変ねーの声は聞こえます笑
    今だけだと信じて見守ります✊

• 2月23日