※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
その他の疑問

至急です。住宅の特別控除受けてる方教えてください!去年新築で家を建て…

至急です。住宅の特別控除受けてる方教えてください!去年新築で家を建てました。去年は確定申告をしたのですが、今年から年末調整で控除の申請したいのですが、よくわかりません。
銀行からきた年末残高の紙はコピーではなく、原本を出すのですか??
あと控除の紙が10年分?送られてきたのですが、28年度の一枚だけを提出すればいいのですか??
提出する紙は控除の紙一枚と、年末残高の紙だけでいいのでしょうか。
提出期限が迫って焦ってます。
わかるかた教えてください。

コメント

空色のーと

そうですね!
コピーではなく、原本を今年度分の記入容姿と合わせて提出して下さい(*'ω'*)!

保険の控除の用紙と扱いは一緒ですよー⭐︎

  • 空色のーと

    空色のーと

    記入容姿 ❌
    記入用紙 ○

    • 11月2日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    ありがとうございます( ; ; )助かります!
    確認なんですが、
    普通の年末調整
    銀行からの年末残高の紙(原本)一枚
    28年度分の特別控除の紙一枚
    を提出すればいいのですよね?( ; ; )
    すみません、提出失敗したらお金こないかと不安で( ; ; )

    • 11月2日
  • 空色のーと

    空色のーと

    大丈夫です(*'ω'*)!
    住宅のだと、戻ってこないから緊張ですよね(笑)

    • 11月2日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    無事に書いて今日会社に提出するみたいです!本当に助かりました!ありがとうございました( ; ; )❤️

    • 11月3日