※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がトイレに行きたがらない時の対処法について相談しています。

トイトレのことで教えてください。

だいぶ進みまして、寝る時以外はパンツです。

子供の方から尿意・便意を伝えてきたときにトイレに行っていました。
しかし、昨日から尿意が無いのかわかってないのか、トイレの間隔が空いてしまうことがあり、おしっこ溜まりすぎてお腹痛いとか言う始末です😅

なんとか説得してトイレに座らせると出るのですが、強情なので毎回大変です😭
「自分でやる!」期ということもあり、自分が納得したり意思がないとダメなんです…
ご褒美シールをチラつかせてもダメ。
今もトイレに行かず昼寝を始めました。
一体どんな膀胱してるんですかね😅

みなさんは、なかなかトイレに行きたがらないときどうされてますか?

コメント

みいも

座ったら出るかもしれへんよ?お母さんもそういう時あるもん。って言ってます😳
じゃあお母さんが先に行ーこぉっと。お母さんの方がトイレに行くの早いかも〜と煽ってかけっこに持ち込みます😚

• ママリ

ママリ

それやりました!
    やはり行く時と行かない時ありました😅

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 2月21日
ののママ

出なかったら出なかったでいいよー!と言って行かせてます(^-^)

• ママリ

ママリ

それもやりましたがダメでした🤣

• 2月21日
マママ

お股覗いて、あ、もう出ちゃいそう!と言うと行ってくれた気がします😂

• ママリ

ママリ

やってみます!

• 2月21日