※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

YouTubeで活動しているマリリンさんが、PCR検査で陰性だったが後に陽性になったケースについて、潜伏期間中にPCR検査で陰性のままでも陽性になる可能性があるか、義母が濃厚接触者と接触した場合のリスクについて相談しています。

YouTubeしてるマリリンさんと言う方が陰性2回からの陽性になったと言っていて、潜伏期間にPCRしても反応せず陰性のままということですか?
陰性で誰とも会わず外出しなければ陽性になることはなかったと言う事ですか?

義母が濃厚接触者の方(子供が陽性になったばかり)と接触していて、でもどうしても預ける用事があり義母は抗原検査キットで検査したら陰性だったと言ってます。
けどもしかしたら明日には陽性になるとかあり得るんですか?

義母は陰性だったけどどうする?と確認してくださいました。
けどその妖精になった子供ともたまにですが会ったりしてたのでこれから陽性になる可能性があるならやめた方がいいのか?など思ってきました。
上の子が幼稚園(こども園)なので1人出れば休園になります。働いてる方ばかりなのでうちの子のせいで…と思うと申し訳なく思うし…
考えすぎですかね😅

濃厚接触の方陰性(今は)その人と関わった義母も陰性なら安心していいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原検査キットは症状のない方はあんまり意味がないとも聞きます。
私なら何とか調整して今回は預けないかなと思いました…。
仰るように我が子から園に持ち込んでしまうと申し訳ないので💦

ゆーゆー

現在はもう回復してますが私と上の子が保育園経由で陽性になりました。
私が最初に症状が出て、その4日後に上の子が発熱(元々濃厚接触者で自宅待機中でした)、翌日私と上の子はPCRして陽性、夫は私が症状が出てから6日後にPCRセンターで検査して陰性でした。症状も全くなかったです!
オミクロンは潜伏期間が短いみたいなので2〜4日ぐらいで出るようです!
ただ、上の方もおっしゃってますが病院の先生も抗原検査は陽性でも陰性になること多いと言ってました💦
なので私も疑わしい場合はPCRしてもらわないと怖いかなって思ってます💦

らじもらら🐥

私は熱が出た前日のPCRでは陰性でしたが
その後家族が順に発熱し、そこで子どもが検査したら陽性でした!
私は発熱から1週間たってたからか陰性…
PCRで陰性だったから自分の熱は風邪か〜って思ってました💦
症状が出た後じゃないと陽性にならないのかな?って感じにおもいました😣

園が休みになっても誰のせいとかないくらい
もうみんななってるイメージです💦
誰が1番に検査するかって感じですね😭

今日陰性でも明日は陽性かもしれないし
気になるなら預けないか…
もう気にしないかですよね😭