※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

妊娠が発覚してから仕事がしたくない気持ちが強くなり、会社にいるとイライラしてしまいます。まだ妊娠を報告しておらず、少し早めに辞めることを考えています。自分に甘いのか、働けるのに働きたくないのは甘いのでしょうか。

6w突入です😊
仕事は妊娠が発覚する前から3月付けでの退職が決まっていました。
4月からの仕事も決まっています。

今現在は、歯科医院でのお仕事をしています。
胸焼けのようなムカムカや、ひっつれるような下腹部痛が時々あるくらいで、正直全然働くに支障はありません。
なぜだか、妊娠が発覚してから
仕事をしたくない、辞めたい、憂鬱といった感情が強くなりました🥺
会社に居るときは常にイライラしてしまいます。
普段なんて事ない事でもイライラします。
会社にはまだ妊娠を報告してません。
少し早めに辞めてしまおうかと考えてます。
自分に甘いですか?
働けるのに働きたくないと思ってしまうのは、甘さなんでしょうか…。

コメント

ママリえん

わたしも妊娠してから仕事に対するやる気が低下して適当になってしまっているところがあるのでお気持ちすごく分かります🥺
職場に相談してみてはどうでしょうか。
新しい職場は妊娠していることを知っているのでしょうか?

• あや

あや

気持ちをわかっていただけて嬉しいです🥺💕
    新しい職場にもまだ話してません。

• 2月21日
  • ママリえん

ママリえん

そうなんですね。もしかしたらつわりなど体調不良でお休みしたり、いずれ産休育休をもらうことになると思うので、入職までに伝えたほうがよいのではないでしょうか?

• 2月21日