※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が欲しいけど、人見知りで行事で話せない。どうすればいいですか?

園でママ友ほしいです。
幼稚園バスで行かせてるのでママさんと絡むことがないです!バス停でも私一人しかいないです!
行事あるんですけど、人見知りなので話せません( ; ; )
どうすれば作れますか?

コメント

こんにちはーってさり気なく近くに立ってたら話しかけられることはあるのですが、お友達になったことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。挨拶程度なら行事の時に1度だけする機会ありました!!でも友達にはなれませんよね!その次の行事の時にその方がいらっしゃっても何もなかったように無ですよね😭😭

• 2月21日

退会ユーザー

私はバスないのでお迎え行ってるのですが、毎日あっても挨拶くらいです。
    人見知りだからこっちから行くのも勇気ないし、かと言って向こうから来るのも私は話しかけにくいって思われてる気もします。

• 2月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園なので参考にならないかもですが…
子供同士仲良くしてたのでいつもありがとうございます。と声をかけてもらい、そこから休みの日遊んだりするようにもなりました😊
私も人見知りなので話しかけれなくて…
挨拶はめっちゃ元気よくして愛想良くはしてます😂

はじめてのママリ🔰

ガツガツいくくらいしかないかと

はな

子供が仲良くしてる子のママさんに話しかけるのが一番いい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が丸々ちゃんと遊んだって
    たまに教えてくれるんですけど、 いざ、幼稚園の行事に行くと娘が教えてくれなくて誰か分からなくなってそのままです😭😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私もバスだったのですが
バスで誰にも会わないうちは無理ですね。
断言してしまいます‥😭

今は引っ越して送り迎えしてますが
毎日顔合わせて
毎日挨拶して
何より子ども達同士で仲良くしてたら
いつも遊んでいただいてありがとうございますー😊
ってようやく会話出来ます🤣💦

やっぱりママさんに頻繁に会わない事には
顔すら覚えられません‥😭

ママリ

もし行けるならたまに園までお迎え行くと話しやすいですよ!

ままりちゃん

私もバス停1人なので、普段誰とも絡まないです。
長男の時は、ママ友ほしくて積極的に話しかけてたら出来ました。
今は次男が通っていますが、特にママ友いらないかなーと思いはじめて頑張らなくなったので、1人もいません。笑
なので、ママ友欲しいなら積極的に動かないとです!
待っているだけじゃできないかなと思います😊
頑張ってください✊

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、バス登園の時は自宅前1人だったので誰とも絡まず、送り迎えにしてもドライブスルー方式だったので先生としか絡まず…😭
クラス役員をやった事をきっかけにママ友が出来ました!
忌避されがちですが、役員をやって人と関わる機会を作れば話せるママ友が出来ると思いますよ!