※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無添加ママのコメントに落ち込み、自身の育児に不安を感じる女性。手作りの食事を提供できずに罪悪感を感じている。他のママたちと比べて自信を失いつつも、頑張りたいと思っている。

ただの呟きです。。
たまたま目に入ってきた無添加ママ?のインスタのコメント欄で「本当に愛するということは時間の無さ、忙しさを言い訳に手軽なレトルトを食べさせて喜ばせることではなく、寝る間を惜しんで手作りの食事を食べさせることです」とあり、グサッときました💦ものすごーーーーく落ち込み、こんなズボラな私が育児なんかしてもいいのか⁉︎って思えてきました😢😢😢
自宅保育してますが、無添加とは程遠い生活をしています。忙しい、自分の体調が優れないなどの理由でBFに頼りまくることもありますし、おやつも市販の赤ちゃん用のスナックなどを食べさせてしまってます。
最初の頃は、とにかく子供にとっていいものしか与えたくないと考えていたけど、現実は体力がない、お金の余裕もない…で安くて手軽なものを使うようになってから手放せなくなっています。
食事もおやつも手作り。全部子供たちの健やかな成長のため!と頑張ってるステキなママさんたちが世の中にはたくさんいるのに、ズボラな私の元に産まれてきた子はかわいそうに思えてきました😢
意識高い子育てをされていて私には到底マネできそうにもありません…。なんか自信も無くなってきましたが頑張れるところは頑張っていきたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず無添加野郎を見つけたら鼻で笑ってスワイプするといいですよ😏❤️‍🔥
私はそうしてます(笑)
じゃあお前たち外食しないのか〜?大変だなあ〜😂って思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭普段は目にも留めないのですが昨日の夜中眠れなくてつい深読みしちゃいました😅コメント欄も無添加ママで溢れていて自分とは程遠い考え方に衝撃受けました…笑💦今度から鼻で笑ってやります笑

• 2月21日
Min.再登録

愛のカタチはそれぞれなので過度に気にする必要ないですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね‼︎そう言っていただいて気持ちが軽くなりました😢

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

マネする必要は
ないかと思いますよ😅
やれる人はやればいいですし🤗
インスタ用かもしれないですし🤣👏
無視です😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かにインスタ用…かもですね💦そんな生活私には絶っっ対マネできません😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

頑張りすぎて自分に余裕がなくなって子どもに影響が出るよりは
少しでも楽して心の余裕を持った方が良くないですか?
と私は思います☺️

私も無添加なんて全然できてません😅
周りのママ友もレトルト使ってる人がほとんどですよ!
レトルトかどうかで愛の深さ決められるなんてたまったもんじゃないです😂
ズボラだろうが何だろうが子どもを大切に育ててればそれでおっけーです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭心の余裕大事ですよねっ‼︎これからズボラしながら子育て頑張ろうと思います✨✨

• 2月21日
ママリ

その方はそれが愛だと思ってるだけなので気にしなくていいですよ!他にも愛を伝える方法はあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね😢💦私なりに愛情かけていこうと思います✨

• 2月21日
ママリ

その人にとっての愛するという定義はそういうことであって、人それぞれ違って良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私は私なりに愛情かけていけばいいですよね✨頑張れます‼︎

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも無添加ママの投稿たまにおすすめに出てきますが、真似できんわ!って興味なしにしてます😂
電子レンジ使わないとか投稿してる人もいて異世界だなーって思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭えっっ電子レンジ使わないってもう考えられません😅💦普段はスルーなのですが、たまたま深読みしてしまい、自分との違いにもう衝撃でした‼︎

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

本当に愛すると言うことって、他人には図れないですよ!!
他人の意見より、目の前の子供に意識を向ければよいと思いますよ🌠
色々な人がいるんだから、色んな愛があるんです。

はたとえBFに頼ったとしても、沢山寝て休んで、少し余裕もって笑顔で遊ぶことが、私にとっての愛の伝え方です✨

誰の意見もやり方も他人は否定できないです💐
あなたはあなたで大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私も自分の心の余裕は大事だと思ってるので私なりに愛情かけて育てていきたいと思います✨

• 2月21日
きなこ

じゃあ子供に一生外食させんなよ?
死ぬまで手作り続けて結婚もさせず、子供が50歳になっても絶対に妥協する事無く3食自炊し続けろよ?
それが本当に愛するって事なんだよな?
まさか子供がある程度大きくなったらもういいやとか無責任な事言わないよな?
死ぬまでお前の子供だからな?
…って感じ。笑
幼児や乳児の親が無添加やら手作りやら言ってるの見ても何も響きません…子育て終えてから、本当に有言実行で子育てやり切ってから言いな⁈って話だよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに無理のある話ですよね💦私には到底無理なので、これからも私なりの子育てをしていこうと思えました✨

• 2月21日
ママリ

私には無理ー!すごいなーって
思いながらみてます🤣!

周りにいませんがもし友達とかで
いたら手土産とか選ぶの大変だし
お昼マックにしちゃおー♡
ピザ頼もうか!とかできないから
大変だなぁって思います😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭おっしゃる通り友達にいたら付き合ってくの結構大変ですよね💦

• 2月21日
油淋鶏の極み

そのうち無添加の手作り目薬!とか言い始めそうなので、見ない関わらないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭見て凹んでしまったので、見ない関わらないが大事ですね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫ですよ😊
私もレトルトとか冷凍食品とかすっごい使ってますが、その手抜きした時間分心に余裕持ってイライラ抑えられたり、子どものあいて出来てると思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭心の余裕大事ですー💦もう気にしないようにします✨

• 2月21日
どっこいしょ🍑💨

自然派ママさんの言うことはかなり厳し目なのでスルーが1番です😅
「本当の愛」の定義は人それぞれですからね。
個人的には家事・育児は手抜きしてなんぼ主義です🙌

私は独身の頃に自然派生活を試みてみましたが、1ヶ月でギブです😵‍💫
体調が良くなるどころかストレスで心身に不調をきたしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭実際経験されたんですね‼︎私も逆にストレス溜まりそうです…笑

• 2月21日
ママ

見ました見ましたそれ、笑アンパンマンのお菓子がなんちゃらのですよね、、?笑
自称無添加ママインスタ沢山いますよね😅💦そういう人に限って早死するイメージです、(笑)
私は子供が可哀想って思っちゃうのでとても真似できません😇😇
考え方色々で変わった方も世の中いるんだな♡って思ってます♡(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭それですー💦初めてじっくり読んだので衝撃でした💦
    私にもマネはできませんが人それぞれですよね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私がたぶんそのいわゆる無添加だとかオーガニックだとかいうものをしてる人間ですが笑、いろんな愛の形があるので自分が正しいとも他人が正しいとも思わないですね💦 みんな正解!🤍

ただ、どっちの立場だとしてもここのコメント欄にもいらっしゃるように、違う事をしている相手を馬鹿にするような言い方をするような人はどっちにしても良くないなーと思いますね。

でも、ご自身がぐさっとくるということはどこかでそうした方がいいのかな?と感じているのも事実かと思うので、できる範囲で無添加とか取り入れるのもアリかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かにグサッときたことは事実ですね。でも現実にはそんな徹底することは無理なので、自分なりにというのが一番ですよね✨

• 2月21日