※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

保育園でコロナ陽性者が出た場合、濃厚接触者未特定で休園中は両親も仕事を休まないといけないでしょうか?皆さんはどうしていますか?

もし保育園でコロナ陽性者が出て休園になった場合で、まだ濃厚接触者の特定ができていなくて連絡待ちの間は両親共に仕事は休まないといけないんでしょうか??

みなさんどうされてますか??

コメント

さらい

うちは、上司に相談したら休むように言われました

•  ままり

ままり

旦那様もお休みされましたか??

• 2月21日
  • さらい

さらい

主人は一人で農業なのて、、普通に働いてます

• 2月21日
ハルノヒ

娘が何度か濃厚接触者になったことがあります。
保健所の基準だと、例え濃厚接触になったとしても家族に対して行動制限はありません。なので休まないといけないわけではないです。
ただ会社が独自に厳しいコロナ対策をしている場合、同居家族に濃厚接触者が出た場合(もしくはそうなる可能性がある場合)自宅待機を指示されることもあると思います。
私は公共交通機関に勤めてるので、うっかり職場でクラスターでも起こったら社会に影響が出ちゃうので、娘が濃厚接触者の可能性ありとなった時点で出勤NGを指示されました😅一方、夫の会社は保健所の基準に則り出勤OKでした。会社によって対応が異なるので、確認してみてはどうでしょうか。

ユウ

会社規定によりますね🧐
主人は陽性でない限りokなので出勤してました😊
私は同居者の濃厚接触でアウトなので、判明するまで動けません💦

はじめてのママリ🔰

うちは会社に相談しました!
出勤してもいいよと言われ、不安な人は休んでました

トモヨ

下の子のクラスがクラス閉鎖になり、濃厚接触者の特定はされていませんでしたm(_ _)m

夫婦共に同じ会社で、あたしは子供を見るためクラス閉鎖の間はお休みを頂いていましたが、旦那さんは普通に出勤していました〜✋

ラテ

特定ができていない状況の時、主人は勤務してました。保育園行けないので私は休んでましたが。
上の子も学校に聞いたら、その段階では登校可能とのことで登校しました。

あにゃ

会社の判断でした💦
本来ならば私も主人も出勤出来ますが、主人は上司の判断で、私は子どもをみるためお休み頂いてます。
先週金曜からずーっとお仕事休んでます😢
保健所もパンク状態なのか保健所からも保育園からも全く連絡なくて、昨日ようやく子どもは濃厚接触者と判断されました💦自治体によっては連絡もかなり遅れてそうです💦