※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

彼との遠距離恋愛に不安。元カノとの関係も気になる。将来の不透明さに悩んでいます。率直な意見を聞きたい。

シングルです。
現在結婚を前提にお付き合いしている方がいます。
元々学生の時に5年付き合っていた方で、1年半前ほどに向こうから言われて寄りを戻したという感じです。
現在遠距離なのですが、今年度いっぱいにはこっちの方に戻ってくる、もし戻れなかったとしたら辞めるとまで言われ、付き合いました。
そして待っていたのですが、昨年末に、やっぱりもう少し戻れそうに無い、よく考えたけど今のところの方が仕事的にもやりたい仕事だからもう少し待っていて欲しい。と言われました。
正直いつまで待っていればいいのか、こちらにも今年から4月に小学生になる子どももいるのとで、このままなあなあに遠距離を続けるのも…と思ってしまいます。

そして1番ネックなのが、私の前に付き合っていた元カノと時々仕事で一緒になるということです。
職場は違うのですが彼が担当している店舗に元カノがいるという感じで…
昨年も2回ほど内緒で行かれていました。
行くのは嫌だけど内緒にする方が嫌だよ、とは再三伝えていたのですが、、
行く前に、今日いる?などの確認のLINEもしていた事も知ってしまい…余計いつまでかも分からない遠距離を続けていくのが不安です…。
月に一回は会いにきてくれるのですが、昨年末に、来年も転勤は無しになったと言われてから何も将来の話をして来ずで不安です…。

どう思うか率直な意見を聞かせてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も再婚しましたが不安とか今モヤモヤしてる気持ちがあるなら尚更再婚は考えれません。

はじめてのママリ🔰

yuuさんがどうしたいか?と、お子さんの為にどうするのがよいか?
を順番に考えると良いと思います。

まずyuuさんは一人の女性としてその方と結婚したいのでしょうか?
率直に、「受け身だな。」と感じました。「〜と言われたから」「信じていたのに」...気持ちはわかります😭
ただ相手が〜してくれるから、自分はこうする、という考え方はお勧めしません。どうしても自分の行動に言い訳をしてしまう理由になります。
特に仕事に関しては、あまり口を出さない方がいいですし、恋愛のために仕事を辞める...くらい好きだけど、冷静に考えたら辞めないのは正解だと思いますよ。
yuuさんが彼氏の赴任先に引っ越すのも方法の一つだと思います。

ただここからが独身の時と変わって考えなければならないのが...ご自身の仕事とお子さんのことです。
ご自身の仕事がどこでもできる仕事なら問題ありませんが、自分のキャリアをどうしていくのか?
お子さんにとって、結婚によるリスクはないのか?
を考えていかなければなりません。
正直結婚する前に、父親としての自覚をもつのは難しいと思いますよ。
それより、一番大切なのはyuuさんを愛してくれているか?とお相手の人間性だと思います。そこがちゃんとあるなら結婚してから、家族になれると思います。

元彼女のことですが、仕事で会うなら仕方ないですし、一々報告する必要もないと思います。それは求めない方がいいと思います。

客観的にみて、お相手の方は悪くない(不可がなく、いたって普通の男性)という印象です。あとはyuuさん次第だと思いますよ☺️