※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がヨーグルト状の吐き戻しをし、機嫌が悪い。眠くなると呼吸がしにくいようで泣き暴れている。病院に行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月の息子です。
割といつもミルクを飲んだあと、喉がゼコゼコ言う感じはありましたが、昨日、ヨーグルト状の吐き戻しが少しあり、そのあとから機嫌が悪いです😢
ミルクのあと眠くなると口をあけていて、口を閉じたら呼吸がしにくいのかギャン泣きで暴れ、泣き声もなんとなく少しくぐもっているような感じです。
顔色も良いしミルクも飲むので、病院に行った方が良いのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもミルク飲んだ後ゼコゼコしてました。
少し時間経つと落ち着きませんか?
少し大きくなったらヨーグルト状の吐き戻しもありました。
それ自体はよくある事だと思います。
とはいえ機嫌が悪い、気になると思うならどこかで相談するのみだと思います。
安心できますし。。

• ママ🔰

ママ🔰

さっきミルクを飲ませたのですが、ゲップで泣くこともなく、ちょっと落ち着いたようです💦
    今は呼吸も普通にできてるようなので、もう少し様子をみてみます!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思います😊
    うちは両方ともあるあるで、ヨーグルト状のミルクの吐き戻しは一度胃に運ばれたミルクが何らかの原因(飲み過ぎとか腹圧かかったとか何かしらの些細な事)で吐き戻した物の様です。
    なので少し時間が経ってからの吐き戻しはヨーグルト状な事多かったです。

• 2月21日
  • ママ🔰

ママ🔰

ヨーグルト状の吐き戻しが初めてだったのと、詰まったような泣き方だったので焦りました💦
    良くあることかもと思いつつ、初めての子で、何かあるとすぐ怖くなってしまいます💦
    今日はすっかりご機嫌で安心しました😊

• 2月21日