※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊活

自然流産後、2人目の妊活で悩んでいます。早生まれで里帰り出産か、上の子の入園後か。不安や引越しもあり、どちらがいいでしょうか。

2月に自然流産してしまい、2人目の妊活のタイミングで悩んでいます。今からだと、上の子の幼稚園入園とかぶってしまう時期で…
①早生まれで里帰り出産
②上の子が入園してから出産
(里帰りは難しいですか?)

授かりものなので、可能性があれば妊活が早い方がいいのか、また流産してしまう不安もあり、みなさんならどうしますか?
また秋頃引越し予定です。

コメント

newmoon

2月3月あたりは用品の受け取りがあったり入園準備もしないといけないので里帰り先が遠いと大変かもしれません💦
入園後の里帰りは幼稚園休ませてもいいって思えるなら全然できると思います🙆‍♀️
私も1年前に妊娠しましたが稽留流産でした😓4月から娘が幼稚園なのでそろそろ妊活再開する予定です。タイミング難しいですよね💦