※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子がおもちゃで騒いでいてイライラし、自分も反省。息子の気持ちがわからず向き合い方に悩んでいます。

最近息子が1人でおもちゃで遊んでてもなにが気に食わないのか、おもちゃなげたり、泣いたり騒いだりしてめんどくさいと思ってしまいました😭
家事などしてるときに、YouTube見せてしまってる私もダメだなと思ってしまう😭
うまく息子と向き合えてない気が、、
それで私もイライラして、息子に怒ってしまった。反省してます。
息子がなにをしたいのかわからないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今イヤイヤ期ですよね😭
うちも、やりたいって言うからやらせたら怒ったりするのでじゃあやらないで!!😡ってイライラしたり本当よくありますよ😂

心の余裕がある時は優しくあー今は違ったんだねーとか思えるので、イライラする時は自分優先で✨
一息ついて休んでから接してあげるのでもいいと思います✨

• ママ

ママ

これがやっぱりイヤイヤ期ですか•́ω•̀)?

一息ついてから接したいと思います😗👌

• 2月21日
まま

うちの子は1人で遊ばせてる時によくそんな感じだったので一緒に全力で遊んでます!
家事してる時うちもYouTubeとか見せてますが一緒に歌ったり踊ったりしながらだと結構機嫌良いです😊
そんなこともうしてますかね…?💧

ぴっぴ

子供自身も自我が出てきてるけどまだ気持ちのコントロールもできないし、発語もうまくでかなくて、自分で何がしたいかよく分からないんだと思います😊
子供わーってなっているときは少し離れて放っておくと、勝手に落ち着きますよ🙆‍♀️

これから、イヤイヤ期反抗期でしばらくはちょっと大変な時期が続くので、気長にゆるゆる付き合っていくのが良いと思います✨