※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

真夏生まれの赤ちゃんに必要な服について相談です。外出機会が少ない場合、健診用の服数枚だけで大丈夫でしょうか。服を着せないと可哀想でしょうか?

夏生まれの子のベビー服ってたくさん必要ですか?

上が2人共真冬産まれで、今回初めて夏に出産します!
新生児は基本外に連れ出さないと思いますが、
そうでなくても私が暑いのが本当に苦手で、
このコロナ禍のご時世という事もあり、おそらく赤子を
連れて外出する機会など秋までほぼほぼ無いと思います…!

健診等で外に連れて行く用の服を数枚だけ購入し、
家の中は肌着で…と思っているのですがダメでしょうか?
ちゃんと服を着せてあげないと可哀想ですかね?💦

真夏生まれのお子さんをお持ちの方、どうしていたか
教えてください!!

コメント

ママリ

夏は肌着でいいと思います😂
上の子の送り迎えも真夏は少しオシャレなボディ肌着とかで行ってましたよ😂
ただ、梅雨時期は肌寒いのでガーゼ素材などペラペラの長袖カバーオール、半袖に一分丈くらいのカバーオールなど着せてました!
梅雨明けて本格的に暑くなってからは肌着です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!!!
    サイズアウトも早いし2、3枚でいっか〜なんて考えてました!その分肌着たくさん用意する事にします✨
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

家の中は肌着でした!
秋もまだ暑い日が続いていたので、4〜5枚ほど服は買いましたが、十分でした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近の夏は10月くらいまで暑い時ありますよね💦
    60サイズとか2ヶ月あればサイズアウトするイメージだし、ほんと数枚にしておきます!
    ありがとうございました😊✨

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

夏生まれですが肌着しか着せてなかったですよ〜😂
クーラーつけてても寝返り打てないせいか背中や首元に汗かいてたりだったので、なるべく肌着をよく変えるようにはしてました😊
(肌着をよく変えてたせいか汗疹や肌荒れは1度もしなかったです)

2枚着せるととにかく吐き戻し、うんち漏れしちゃうと洗濯物がすごくて里帰りもしてなかったんで途中で我慢できなくなってもう肌着1枚でいいやになりました💦
肌着だけ沢山買えばいいと思います👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり〜✨聞いて良かったです!

    私も暑がりでのぼせやすいので
    子供にも着せたくない…!
    その分肌着たくさん用意してあげたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

9月ですが…
家ではほぼ肌着でした!
当時はコロナ禍ではなかったのでお友達が来る時は着替えさせたり...
今はそんなこともないと思うので、夏用の新生児服は1.2枚でいいと思います♡
仮に汚れても夏だと早く乾くし☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうか!友達が来る!たしかに前は出産祝い渡しに〜と友人や親戚がよく来たイメージでしたが、今はまず無いですね!安心して肌着+オムツで過ごします🤣
    ありがとうございました😊✨

    • 2月21日