※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
ココロ・悩み

女性は、精神的につらい状況で、子供達や旦那との関係は良好だが、仕事や家族関係でのストレスで不安や動悸を感じている。地元に帰りたい気持ちが強く、仕事復帰も不安を感じている。

気分が落ち込む
喉の奥がつっかえてる感じがする
もともと便秘気味だったのに下痢になった
毎日お腹痛い
天気が悪いと頭痛が起きる薬効かない
立ちくらみ、耳鳴り、金縛りは以前より頻繁にある
子供達に対しては可愛いと思うし子育て自体は苦ではない

去年三男を妊娠きてから
マタハラ、義実家とうまく行かなくたなった
旦那と喧嘩して暴力で警察呼ぶ寸前まで行った
離婚も考えたが子供達がずっとパパとママ大好きだよって言ってくるから踏みとどまって話し合った

地元にしばらく帰って距離を取って落ち着いてからまた頑張ろう決めた

帰ってきてそれなりにうまくいってる
でも義実家はもっと上手くいかなくなった、きっと旦那との喧嘩のせい。
旦那は義実家が、私を歓迎してない空気感があるからやめろって実家に言ったらしい。息子達が会いたいと言うから会いに行ったのに息苦しくなる
帰りたい、

仕事復帰のことも考え始めた
上司と上手く合わなくて裏で有る事無い事言われて
不安すぎて辞めたい復帰が怖い


いろいろありすぎて
ずっと気持ち悪い、不安でずっと動悸がしてる感覚がある
毎日ふと全部辞めてしまいたい何もしたくないと思ってしまう
でも子供達はやっぱり可愛い、旦那ともいろいろあるけど上手くやってる、よく話すし相談もするし
上手く自分中で処理しきれてると思ってたけど


子育て以外でメンタル的に辛いな
全部脱ぎ捨てて
子供達だけ連れて早く地元に帰りたい心持たん

コメント

まるちゃん

大丈夫ですか?
完全に自律神経崩してますね…。

私も同じような症状で、病院渡り歩きましたが、なんでもなく…。今は心療内科に通ってます。

私は同居してますが、義理母は私を8年経った今もお嫁さんと言います。笑笑
私は気にしなくなりました。

仕事はストレスになるなら、辞めれないですか?
毎日疲れちゃいますよ…

きい

こんばんは!
似たような症状だったので
コメントさせていただきました🙇‍♀️

私も年明け前から喉のつっかえ感や動悸、吐き気、不安感、便秘と下痢を繰り返したり手足のしびれや色々な症状が出て
息が吸っても吸えなくて意識が遠のく感じがしました。
その後救急車で運ばれました。
血液検査異常なしで過呼吸かもと言われ
内科で詳しい検査をするよう勧められ
数日後、良くならず内科で詳しい検査しましたが
異常なしでパニック障害や自律神経失調症の可能性があるから
心療内科を受診するように言われました!


地元がやっぱ一番ですよね!💦
色々考えてしまうかもしれませんが
ちょっとした息抜きなど出来れば気持ちも少し楽になると思います😭

長々と失礼しました🙇‍♀️

  • きい

    きい


    追記です!
    暴力は良くないと思います!

    • 2月20日