※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

埼玉に住んでいるのですが農地法?そうゆう法律が変わって売り出されてる…


埼玉に住んでいるのですが
農地法?そうゆう法律が変わって

売り出されてる土地でも 宅地 でなければ買えませんよね?
私が狙ってる土地は 林 や 田 畑 の名目ばかりなのですが


今は、宅地申請も出来ないんですよね?


そう、市役所などに言われたのですが、
なぜまだ不動産屋さんで沢山売り出しているのか‥?
しかも 住宅用地として。

何か特別なことすれば宅地に出来るのでしょうか?
因みに狙ってる土地らは両親や祖父母が長年住んでいるので
市街化調整区域的なものは大丈夫です。

コメント

deleted user

え?そうなんですか?
昨年ですけど畑を宅地に変更で出して建てましたけど、、、😅
いつ変わったのでしょうか?

  • ハナ

    ハナ


    その市町村により違くて
    狙ってた地域は10月まで。
    今住んでいる地域は3月まで。
    みたいです💦

    よく、分からないんですよね😭😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、、
    今見てみましたが、蓮田市とか川口市とかのやつですかね?

    • 2月20日