※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママデビュー
その他の疑問

家を建てる事になりハウスメーカーも決まり、これから打ち合わせが始ま…

家を建てる事になりハウスメーカーも決まり、これから打ち合わせが始まるのですがご意見下さい❗️
土地▶︎北道路、南にやや縦長、敷地はかなり広いため家自体はどんな形でも建てれそう。

玄関の位置を東玄関にしようと思っています。
間取りは二階建て、4LDKの予定です。
一階▶︎LDK、水周り、洋室
二階▶︎寝室、子供部屋、ウォークインクローゼット兼家事室

新築された方、賃貸の方、住まいについてどんなアドバイスでも構いませんので、こういう風にしたらすごくよかったよ❗️とかこの作りは微妙だった❗️等の投稿お願いします>_<
もし良ければ間取りなどやリビング、キッチン写真などもぜひ楽しみにしてます(^ω^)

コメント

キゥイママ

先月中古物件をリフォームして引っ越ししました。

玄関のシューズクロークはつくって良かったと思いました😀
2畳位ですがベビーカーやスーツケース置くのに重宝します❗

• ママデビュー

ママデビュー

ありがとうございます💚
    リノベーションされたんですね(^O^)
    2畳も取れればかなり活躍しそう❗️参考にします❗️

• 11月2日
ゆず※ゆず

現在建築中です₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
私はどうしてもWICを1階に作りたかったのでそのようにしました(◍ ´꒳` ◍)b
朝、洗面やご飯は1階で着替えは2階だと行ったり来たりしなきゃいけなくなるし、洗濯も1階に干せばわざわざ上で干したり畳んだものを持って行ったりもなくなると思ったので⭐️
子供が小さいと連れて降りたり上がったりも大変ですもんね💦
あとは、できるだけ収納をたくさん作るようにしました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• ママデビュー

ママデビュー

ありがとうございます💚
    なるほど❗️一階に作るのはすごくいい考えですね。
    私はかなり片付けが苦手なのでウォークインクローゼットを洗濯部屋?衣装部屋?みたいにして洗濯を干したらそのままそこにしまえるみたいなのを作ろうとしてました。
    一階という手があるんですね❗️
    ぜひ参考にさせてもらいます❗️

• 11月2日