※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
お仕事

週2〜3日勤務の有給について質問です。出社率8割未満で有給なしとの説明あり。出社率と出勤率の違いや会社の規則による違いについて知りたいです。

アルバイト、パートの有給について質問です。
週2〜3日勤務の方は有給はありますか???

元々はフルタイムのアルバイトでしたが、来年4月から週5日9時30分〜16時で復帰することになりました。

テレワークを週2〜3日の予定なので出勤は週2日程になりそうです。
その際に、出社率が8割未満の場合は有給付与がなくなるとの説明がありました。

出勤率ではなく出社率で計算されるのでしょうか🤔
会社の規則によっても変わってくるのでしょうか...。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8時〜14時までの勤務で有休2日ありましたよ!
今は週1夜勤で有休7日かな?あります!
ボーナスも有休もしっかりありますね!!

• まーさん

まーさん

コメントいただきありがとうございます!
    そうなのですね!ボーナスも有休もしっかりある会社羨ましいです😭✨✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

出勤率ですよ。会社が間違ってますね。。会社の規則では変わらず労働基準法で決まってます!!
もしそれでも出社率と会社がいうなら、違反してますので通報してください〜!!

• まーさん

まーさん

ネットで検索しても出勤率で出てくるのでやはりそうですよね..😭もう一度会社の方に確認してみます😭!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!違法な会社じゃないことを願っております🥲💕💕

• 2月20日
あやこ

有給はあったのに使わせてくれませんでした

• まーさん

まーさん

そのようなこともあるのですね..😭💦それもひどいですね😰

• 2月20日