※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
家族・旦那

質問というか、愚痴になってしまうのですが吐き出させてくださいm(*_ _)…

質問というか、愚痴になってしまうのですが吐き出させてくださいm(*_ _)m

旦那のことですが、なんにも考えずに揚げ足を取ってくることが多くてイライラします。

さっきも私が「最近箱の離乳食のお弁当とか食べないから、手作りのピッチがかなり上がったんだよね~💦」と言ったら、旦那が「食べないのになんで多く作らなきゃ行けないの?意味わかんないんだけど。」内心「は?」と思いながらもう一度「箱に入って売ってる離乳食のお弁当食べないから、作るのが忙しいんだよね」って言ったら、「最初からそう言わなきゃ分からないじゃん。」とか…。
は2回目の言ってること理解できて1回目の言ってること分からない意味が分からないじゃん?と思っちゃったり。

その前も「西松屋寄りたい」と言ったら「西松屋?どこ?知らん」何回も行ってんじゃん。と思いながら駅前の通りだよ~。〇〇の近くの…。とか言ってたら「あ~あ~、駅前の通りかぁ。最初からそういえばいいのに。訳分からん」

聞いてないだけだろ~!!
訳分からんのはこっちじゃ、ボケェ~👊💢

そんなどーでもいい些細なことなのですが、会話する度にいちいち突っかかってきてイライラします🤯
1~10まで説明しないと理解しないで(全く考えず耳から入った5割くらいしか聞いてないくせに)突っかかってくるのでなんだか会話するのも嫌になってきました😓

そんな経験あるあるですよね…?
私の心が狭いのかな…😓

コメント

おけい

旦那さん、「最初から言えば」って一言が多いんですよね😅

男の人って何も考えてない人多いですよね。

こちらが大人になってサラッと流すか、諦めるしかないのかもしれないですね…😓

• ななみ。❀

ななみ。❀

コメントありがとうございます😭
    ほんとですよね。それが無ければ、こいつ馬鹿だ。で済むんですけど、私の言い方が悪いとゆう意味でいちいち突っかかってくるのでムカつきます💦

考えられない脳なんですかね…。

普段は完全スルーしてるんですけど、最近は頻度が多くて😡ってなります😅

• 2月20日
moi

無意識なのかわかりませんが自分の落ち度は認めたくないから相手を責める言葉を付け足しちゃうんですね…
最初のは「聞いてなかった」、西松屋の話は「考えてなかった、何度も行ってるのに覚えてなかった」っていう自分の落ち度は認められず、「るなさんの説明がわるい」って付けるんですね。
これ続くなら、「なんでいちいちつっかかってくんの?」って言っちゃいますね。「意味がわからない」と「最初からそう言え」って言葉はすごく馬鹿にしてるし、どう聞いても喧嘩売ってますよね。そう言われて嬉しい気持ちになる人いないと思うし、話すのがめんどくさくなります。心全然狭くないですよ。

• ななみ。❀

ななみ。❀

男尊女卑の考えがある人間なので、特に年下の女(私)はバカだ。だから、言ってることが違うのはいつもお前が悪い。ってなります。

だから、おっしゃる通り最初からバカにしてるんですよね。
    で、こっちはこっちで喧嘩売ってんのか⁉️って思うので…💦

何かにつけて悪口?とか、批判的な評価だったりコメントをするのも、全て俺以外みんなバカと思ってるからなんでしょうが、1番バカはお前だよ。と言ってやりたいです😅

夫婦なのである程度はガマンするなり流したりしないといけないのでしょうけど、たまに限界あるんですよね😔

ありがとうございます♡
    共感していただけて心が軽くなります😊

• 2月20日
ママリ

え、イラつく
地味にイラつくからストレス蓄積されそう
理解力がないというより
考えようとする気がないんですかね

• ななみ。❀

ななみ。❀

そうなんですよ!!
    普通言葉が足りなくても、脳内で多少変換するなり、補足するなりして理解しようとはしますよね?
    それが全くないんです😩💨

• 2月20日
ぺちぽ

わー!ムカつきますね💦
こっちが言葉足らずかもしれないけど、大体分かるじゃんってなりますね😥
旦那さんきっと余裕がないんだろうな、自分には理解しがたいこととか、興味のないこととかに関してそうやって揚げ足ちっくな取り方してそう…ここはるなさんが大人になって、先手打つしか…ですね😢心狭くないですよ、私なら2回目でキレます笑
もっと良い聞き方してほしい!こっちも会話する気無くなるわ!って😂

• ななみ。❀

ななみ。❀

そうですそうです!!
    そもそも自己中なので人のことに興味が無いんですよね。
    ならば話しかけることもないか?とも思うのですが、かまってちゃんなのでそうもいかず😞
    そう言っていただけると気分が軽くなります♡

ほんと、会話する気なくなります😅

• 2月20日