※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。オッパイ星人の赤ちゃんが離乳食を食べないので、栄養面が心配です。他のママさんの経験を知りたいです。

離乳食を食べません。オッパイ星人です。
ベビーダノンは何とか食べさせれて、ハインハインはいつも満面の笑顔で食べます。ハインハインに野菜やお粥を乗せて食べさせてますが、このままでいいのか…(^^;;
私としては正直、授乳時間は好きなのでこのままオッパイオンリーでも構わないと思っています。でもやはり栄養面などが気になります。
オッパイ星人がいたママさん。いつ、どんなタイミングで離乳食を食べるようになりましたか?

コメント

chez

うちの子はみんなおっぱい星人です!!
上の子は特にそうで、全然離乳食食べなかったです!
1歳5ヶ月くらいになったら、やっと食べるようになりました(^^;)
それまでは、気分によってちょびっと食べてくれる時もあり、「まぁ、どうせ食べないでしょ」と言う気持ちであげてました。食べてくれたらラッキー!なくらいで。
なのでそれまでは、ほぼおっぱいで育ちましたがずーっと大きめです!身長も体重も!
そして、健康です(^^)
あと、私の個人的な意見としては、離乳食食べないのにベビーダノンや赤ちゃんせんべいは要らないかなーと。
そのうち絶対食べる時が来ます!大丈夫です(^^)
今3番目が7ヶ月になりましたが、離乳食食べません!!
無理に食べさせないです(^^)
おっぱい大好きな子は、おっぱい先にちょっとあげてから離乳食あげると食べる子もいるようですよ〜。試してみるのも良いかもです♪

  • ちょこママ

    ちょこママ

    食べればラッキー‼︎な気持ちであげると、こちらも気が楽ですね◡̈♥︎
    このままオッパイ星人でいさせようと思いました!

    • 11月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

こんばんは!うちの子も全然食べなくて今日栄養士さんに相談してみました(。_。)
9ヶ月を過ぎると徐々におっぱいの栄養も減っていき、一番不足するのは鉄分だそうです。
なので鉄分を補うために、フォローアップミルクをあげたほうが良いとのことでした。
フォロミを一番効率よく吸収させるには、ヨーグルトに混ぜるといいらしいです。
あとはママがなるべく栄養のあるものを食べて、おっぱいから栄養をあげるしかないねって言われました(^_^;)
私もおっぱいだけの方が楽だし良いかなーと思ってるのですが、食べてくれないと栄養面が心配ですよね(>_<)
いつか食べてくれるんですかねぇ💦

  • ちょこママ

    ちょこママ

    鉄分なんですね💦哺乳瓶がキライなので、フォローアップミルクをヨーグルトに混ぜてみます!私も栄養取らなきゃですね(^^;;
    オッパイだけでいいなら、オッパイオンリーでいきたいですよね…

    • 11月2日