※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

世帯年収が手取り600万円前後の方の年間貯金額はどれくらいでしょうか?私の家は年間100万円です。

世帯年収が、手取り600万円前後の方、年間貯金額は、どれくらいですか?😣
良ければ、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

我が家は、年間100万円です😣
これ以上は難しくて、、、

コメント

ママリ

一昨年は120万、去年は150万でしたー。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺‼️
    私も今年は、150万くらいを目標にやっていきたいです😭✨

• 2月21日
やま

お子様3人いて立派だと思います。たくさん貯金できている人からのコメントがこう言うのは多いのであまり気にせず・・・すごい!頑張ろう」と言う前向きに捉えてくださいね

• ママリ

ママリ

お優しいコメントを、ありがとうございます🥺‼️
    やはり、貯められる人は、貯められるのですね😭✨
    私も、前向きに少しずつ、頑張っていこうと思えました😆✨ありがとうございます💖

• 2月21日
ママリ

旦那が年収700.私が100なので手取りは600くらいかな?とおもいます。
うちは先取りだけで144万です。お金は使うものって夫婦なので😂結構派手に使ってます(旦那はギャンブルタバコ。夫婦で酒。外食で飲むのも月2回くらいあり。年に2回はディズニー、県外帰省年3.4回、その他旅行に年間3.4泊)
が、このくらいは貯められます。でも車買い替えとかなったらここから出しますね笑 

お子さんの保育園代が高いとか、そういうのなら、もうあと数年でもう少し貯められるようになると思いますよ🥰住宅費が高いと結構難しいかもしれませんね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺‼️
    参考になります‼️
    我慢せずに、惜しみなく使われていても、144万円の貯金ができていて、素晴らしいです🥺

我が家は転勤族で、家賃補助も出ているので、住宅費もそこまでかかっていなくて🏠
    なのにどうしてだろう😫

恥ずかしながら、今まで家計簿もつけていなかったのですが、昨年からつけはじめました✍️😣
    今年から、真ん中の娘の保育料無償化、車のローンも終わるので、もう少し貯めたいと思います😫✨

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

うちも転勤族で家賃補助あります😆うちはもう2人とも小学生になるので、給食費だけ、車のローンも今ないので、たぶんもうすぐ、我が家より全然たくさん貯められるようになると思いますよ🥰でも習い事とか、うちはスイミングとチャレンジで月3万くらいなのですが、もっとかけてる方もたくさんいらっしゃいますよね〜😖!近い将来塾に通い始めたら、私も娯楽を削ろうと思います🥲

• 2月21日