※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
子育て・グッズ

授乳で苦労しています。夜中も泣いている赤ちゃんに旦那が気づかず、相談相手もいない状況で辛いです。どうしたらいいでしょうか。

授乳についてです…
生後13日目の男の子の新米ママです
もう嫌だ…5分飲んでは寝て置いたら泣いて、また5分しか飲まずに寝て…。
毎日このの繰り返しの時間が五時間か六時間続きます(/´△`\)
泣きたいのはこっちだよ…。
夜中も旦那は泣き声にも気づかず起きません。
私には両親がおらず旦那の地元に住んでるため相談、愚痴れる相手も居ない床上げまで毎日義母が来るし泣いてられないので毎日泣きたくなる苦しい気持ちを押さえて耐えてますが辛くて辛くてたまりません。
どうすればいいでしょうか(T0T)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です⑅◡̈*
自分は産婦人科で
授乳中寝そうな時は
寝ないように足こちょこちょしたり
おっぱいを反対側に交換したりして
最低でも20分間は飲ませてみたいに
言われましたよ♡
早くしっかり飲んで
長く寝てくれるようになると
いいですね⑅◡̈*

  • そまる

    そまる

    ありがとうございます(>_<)
    産婦人科で教わった先方も通じず一旦寝かして5分ほどしたらモロー反応でギャン泣きの繰り返しです⤵⤵
    しっかり飲ませてあげられない自分にも嫌気が指したりでメンタルぼろぼろです( ;∀;)

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。
    もう試していたら
    申し訳ないのですが
    おひな巻きとかしたら
    モロー反射もなりにくくて
    寝るって話も聞いた事があります。
    自分も息子がそのぐらいの時は
    布団におろす時に
    背中スイッチが入ってしまい
    よく起きていて悩んでいました。
    本当は良くないみたいですが
    自分の場合は授乳クッションごと
    寝かしていましたよ、、、
    慣れたら授乳クッションなしでも
    寝てくれるようになりましたよ。
    ちなみに夜中授乳終わったら
    こんな感じで寝かしていました。。
    いま見たら生後2ヶ月ぐらいの時でした。
    参考にならなかったら
    すみません。。

    • 11月2日
  • そまる

    そまる

    やってみたところやっと寝ました‼
    ありがとうございます(T0T)
    何時までこの手が続くか分かりませんがしばらく寒くなってきてやりやすいし試していってみようと思います(о´∀`о)
    産後鬱にならないように何とか気を持ちながら息子と少しづつ成長していきたいですね(*´ω`*)

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事寝てくれたようで
    安心致しました⑅◡̈*♪
    良かったです✩
    自分は寝返りするようになった頃に
    危ないので辞めました。
    色々と背中スイッチが
    入りづらくなる方法も
    検索したら出てくるので
    またこの方法が使えなくなったら
    調べたりこちらで相談したり
    負担が減って息子くんと
    少しでも多く笑顔で
    過ごせるといいですね(*´˘`*)
    あたしも初めての育児で
    わからない事だらけで
    ほぼ毎日こちらで質問してましたよ✩
    いまでは懐かしく思います。。
    ずっとこの悩みが続くわけではないので
    少しでも休める時に休んで
    無理しすぎないように
    してくださいね⑅◡̈*
    息子くん可愛すぎです♡

    • 11月2日
  • そまる

    そまる

    息子がなぜ泣くのかも分からなくてこの2~3日気持ちのなかで号泣してたのでホントにありがとうございます。
    救われた気分で少し横になりました(о´∀`о)
    体の事まで気にかけてくれてホントに気が楽になりました。
    まだ悩みは次々出てくるんでしょうが少しづつ質問したりして溜め込む前に解決していきたいです(*´ω`*)
    可愛いって息子も喜んでますよ❤

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサー
    ありがとうございます⑅◡̈*
    そういって下さり
    嬉しいです♡
    寝てくれたら
    本当一安心ですよね(◦'︶'◦)
    可愛い寝顔に癒されながら
    肩の力も抜きつつ
    笑顔で育児できると
    いいですね(*´˘`*)

    • 11月2日
  • そまる

    そまる

    写真での説明までホントに参考になったのでこちらこそありがとうございますです(*´ω`*)
    何もかも今までの生活から変わり分からないことしかなくて不安ですがこうして今は情報交換出来るんですもんね( ;∀;)
    利用しながら自分を追い詰めないようにしないとですねφ(..)

    • 11月2日
ゆう☆☆

私も生後13日目の男の子の新米ママです(o^^o)
うちも同じ感じです(・・;)
1時位にスイッチ入って、20分位授乳して、オムツ変えてベッドに置くと泣く…
抱っこするとおっぱい飲みたそうにするのでまた授乳して…を繰り返し気付くと朝…みたいな感じです(´・_・`)
旦那は仕事なので起こせないし、里帰りしてないので嫁ぎ先に帰ったのでお姑さんは暇があれば孫を見に来る(笑)
お祝い持ってきた人もほぼ毎日来る(・・;)
私は割り切って、夜は一晩相手する覚悟で臨んで、昼は息子が寝た時に私も寝るからってお姑さんに伝えて休むようにしてます(o^^o)
あんまり頑張りすぎても辛くなっちゃうので、息子さんが寝てる隙にいつ寝ちゃいましょう☆

  • そまる

    そまる

    20分飲んでくれるんですねいい子だー(´・ω・`)
    お姑さんは朝の六時半くらいから関係なく洗濯しにきます…(/´△`\)
    2日ほどもうまともに寝れてないから余計にメンタルやられてるのかもしれないですね( ;∀;)
    布団に寝かせて泣いてる姿見るとこっちまで悲しくなって号泣してるときも…(/´△`\)

    • 11月2日
ゆう☆☆

飲みっぷりだけは良いんです(笑)
でも、ベッド置くと泣く…(´Д` )
何で寝ないのー?って何回言った事か(・・;)
1ヶ月経つとリズムが出来るっていうけど…1ヶ月長いですよね(・・;)
6時半‼︎早いですね〜(´Д` )
お姑さん帰った後とか旦那さんが帰ってきてから少しずつ体休めてくださいね(´・_・`)

  • そまる

    そまる

    うちも満足した感じでゲップも忘れて寝るのに置いたらなく…
    しまいにはちょっとイライラしてしまってお願いやから一回で飲んでよっ!って半泣きに(´д`|||)
    旦那は夜10時過ぎないと帰ってこないから中々宛に出来ないんですよね(;´∀`)
    こんなこと聞いてもらってすみません😣💦⤵

    • 11月2日