※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
妊娠・出産

自分たちだけで出産・産後を過ごした方いますか?その経験を聞かせてください。(陣痛時の子供の預け先や産後の家事について)

実家や義理のご両親に頼らず、自分たちだけで出産と産後過ごした方いますか?😊
良ければその時のお話聞かせて欲しいです🙏
(陣痛始まった時、上の子をどこに預けたのかや産後は家事をどうしたのかなど!)

コメント

はじめてのままり

計画分娩にしました!
産後は退院した日からいつも通りの生活です😌✨

• みみっく

みみっく

計画分娩できるんですね!😲
    うちの産院自然分娩推しなのでできるかなぁ…次の健診の時聞いてみます!
    産後はいつも通りというと家事も上の子のお世話もなさってたんですか?😲

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

総合病院で計画無痛しました😊

家事育児普段通りしてました!
    両親他界済みで実家等もなしなので、頼る人皆無です笑
    あと、産前産後枠で保育園入れてたので
    たまに保育園行かせて下の子とゆっくり過ごしてました☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

両親他界、義母には頼りたくない。
で1人目から自分達だけでしてます😊
今回の入院中は上の子がいるので夫が期間丸々有給取って上の子を見ます。
家事育児なども普段から完璧にする人なので産後も夫に甘えます😊

• みみっく

みみっく

わぁ〜理想の旦那さんですね😭✨✨
    うちは今旦那の昇格するっていう大事な時期なのもあり、育休は取れそうにないです😭💔

• 2月22日
あ

産前産後保育申請して産前産後のみ保育園に預けてました✨

• みみっく

みみっく

産前産後保育なんてあるんですね!😲うちの地域でもあるか調べてみます!ありがとうございました😆

• 2月22日