※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

世帯年収700万の方はやはり200万くらい投資など全て含めて貯金されている方がほとんどなのでしょうか?

世帯年収700万の方はやはり200万くらい投資など全て含めて貯金されている方がほとんどなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

一応それくらいは貯金には回してはいますがマイホームと車2台持ちなのでその貯金の中から固定資産税を払ったりしています💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    このような質問をすると回答してくださる方は、皆さん200万超えなのでどうやって節約してるのか、私たちは年間170万ほどしかできず、旦那にもう少し貯金した方が良いんじゃないと相談すると貯金貧乏にでもなるのかと言われて…
    悩んで投稿しました。

• 2月20日
reitomo

昨年は世帯年収900万くらいでしたが児童手当を除くと貯金は50万くらいしかできていません…。
それもほとんどが学資の分です。

• ちぃ

ちぃ

このような質問をすると回答してくださる方は、皆さん200万超えなので心配で投稿しました。

• 2月20日
  • reitomo

reitomo

みなさんどうしてそんなに貯金できるんだろう?と思っています😅
    子どもの数だったり、住んでいる地域だったり、ローンの有無だったり車の所有数であったりいろいろ違うからだと思いますが、うちの場合は普通に贅沢してるからだろうなーと考えるようになりました。
    子どもにあんまり我慢させたくないし、旦那はタバコ辞められないし、仕事の都合でコンビニ弁当ばっかり食べてるし、ちょっとした旅行や外食もしたいし…。
    貯金はあるに越したことないけど、貯金ばっかりして今貧相な生活するのは嫌だなーと旦那も私も思っています😄
    せめて子どもがある程度不自由なく自立してくれれば自分たちのその後はなんとかなるかなーと😁

• 2月20日
ちーた

正直そんなにできてません😅💦

世帯年収は同じくらいです🙂

• ちぃ

ちぃ

出来ないですよね

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

一昨年は世帯年収800万で昨年は700万ほどですが、毎年どころか結婚してから今も貯金ゼロです💦旦那の支払いが多すぎます😭

• ちぃ

ちぃ

貯金大変ですよね

• 2月20日

700万だと無理です😭私やっとこれから200万出来るなって感じになってきたので💦

• ちぃ

ちぃ

ママリで聞くと出来ていると答える方が多くて…

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ほとんど…ではないと思いますが、旦那の年収630くらいで200万以上はできてます🙂
マイホームあり車2台で田舎ではないですが都会でもないです🏠

うちの場合旦那の勤め先の福利厚生がいいのと、義両親や身内の援助がたびたびあります😂

もちろん旅行も外食もイベント等でもパーっと使うときは使いますし、昔からファッションが趣味なので自分と子供の服や美容にもお金かけてます😂

それでも貯まるのは普段の生活水準が低いからかもしれません💦

• ちぃ

ちぃ

凄すぎます。年収630万で出来るとか、節約上手なんですね
    援助は大きいですよね

• 2月20日

今800万ちょっとありますが、700万の時に200万貯金してました。

ぶっちゃけ、自分の中では結構頑張ってた方だと思います
誕生日やクリスマス、結婚記念日なども特に何もせずプレゼントも無く。
子供達にも誕生日5000円以内とか(どうせ覚えてないしすぐ飽きる年齢だから)
旅行とかも行かず、普段の暮らしも質素でしたよ笑

マイホーム持ち(ローンあり)
車2台持ち(ローンなし)
です。
投資とかはしてないです。

• ちぃ

ちぃ

やはり頑張らなければ難しいのですね

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

理想ですね!
年収も投資額も。
うちは年収も投資額も少ないです。