※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が機嫌が悪い時、夫が無視してしまい、困っています。同じ経験をした方、どうしてでしょうか?

子供が眠い時やお腹がすいた時などで機嫌が悪い時、「ママがいい!!」と言って怒って泣きながら甘えてきます。

家でも外でもこういう時はほんの少しの事で癇癪を起こします。(今日はパンをちぎるのかそのままかじるのかで怒って外出先で大声で泣き叫び叩いてきて暴れました。)

そういう時に夫に助けて欲しいのに夫は知らんぷりです。どうせパパが話しかけても「パパ嫌!!」とはなるんですが、無視しないで欲しいんです。
そういうモードになると私が子供の事と家事で1人でいっぱいいっぱいになるのに夫は何もせず無視するから、すごくしんどくて辛いです。

同じようなお子さんがいる方、皆さんのご主人はどうですか?何で子供が泣き叫んでるのに放置するんでしょう?

実父もそうです。普段会った時うちの子とすごく仲良いのにこのモードになると無視します。実母はこういう時でも話しかけてくれるから私も気持ちに余裕が出てくるんですが、何で夫や実父は無視するんでしょう。

コメント

ミロ

うちもママ大好きパパは嫌という時期がありました🤯
もう爆発しちゃいそうですよね😂
うちの旦那も最初はなーんにもしませんでしたが、私がイラついて「手が空いとるなら子供の相手してよ!!💢」と言い続けて少しずつ嫌がられながらも相手してくれるようになりました😅
その時は、「いつも相手せんから嫌がられるんよ!!💢あんたの子育てしてないツケを私に押し付けんで💢」とも言ってましたね〜(鬼嫁😂)

今もたまにママがいい!という時がありますが、なんとか子供の気分を誤魔化して相手してくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何回も言ってるのになかなか変わりません💦本当に腹立ちますよね!!
    これからも言い続けます!

• 2月20日