※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新型ノアZグレードを315万円で購入しました。値引きは32万円。ファミリーカーに300万円は平均的でしょうか?久々の大きい買い物にドキドキしています。

新型ノアZグレード購入しました。

パノラミックモニター
ナビ
後方テレビ
ドラレコ
マット
車検前の点検費用

等々オプション付けて315万でした。(下取り込み)

もっと値切れたような気がしますが
これからも付き合っていきたいと思うと
これが限界でした💦

値引きは32万です。

年収は恥ずかしながらあまり高くはありませんが
ファミリーカーに300万って平均的でしょうか?

久々の大きい買い物にドキドキしています笑

コメント

にこ

ファミリーカーなら300万なら安い気もします😃今は軽四でも200万くらいしますしね🥲どんどん車が進化して車体価格上がっていってますよねー💦

  • ママリ

    ママリ

    今車ってほんとに高いんですね💦安全機能が装備されてるから仕方ないのもありますが、オプション代どうにかならないものか、、と思います😅

    • 2月21日
  • にこ

    にこ

    オプションで跳ね上がりますよねー💦うちも来月新車納車です💓高いけどやっぱり楽しみですね🤩

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    来月納車いいですね✨
    私の車は年内までには、、って言われてるくらい未定なので車検ももうすぐだしどうしよう、、って感じです😅

    • 2月22日
ままり

300万は安い方な気がします!
我が家も今のやつの1個前のノアを購入しましたが、350万ちょっとでした!

値引きの交渉って難しいですよね😣
私は全く値切れませんが、旦那は値切れるだけ値切ります。笑

  • ママリ

    ママリ

    よかったです!!
    一個前のノアも気になりましたが、お金もないのに見栄張って新しいのを買ってしまいました。。笑

    私もグイグイいけません😭
    旦那さんがグイグイいってくれると助かりますね!!私はいい歳して母に出てもらうときありますw

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    新しいノアの方が内装良くて好きです☺️

    私も旦那がいないときは母に値引き交渉してもらうので仲間です〜😂!

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    すでに新型ばかりでモデルチェンジ前の内装見れなかったのですがそう言っていただけると嬉しいです☺️

    やはり母っていくつになっても偉大ですよね😂今回もノアがほしいって伝えたら2日後にはトヨタの人と知り合いなってきたよ!って言ってきて驚きましたw

    • 2月21日
 はじめてのママリ

下取りの金額にもよりますが、新型で諸々ついてその金額なら全然安いと思います!
ファミリーカー今ほんっとうに高いですよね…😂
うちは下取りなしで予算300万だったのでとても新車、まして新型なんて無理だろうなと思い新型発売直前に当時の現行型ノアXを新古車で買いました。
ナビ、ドラレコはこれからなのでそれらを買うと300万はかかります😇
数年前にセレナとかステップワゴン買った人たちは、下取りなしで結構いいグレードのものを300万だったとか言うので、間違いなく車の値段が底上げされてるんだと思います…🥲

  • ママリ

    ママリ

    高い方ではなくて良かったです😭💦ナビ、ドラレコなど買い足すと結局高くなりますよね💦安全機能の装備もすごく値段が上がるのも分かる気がしますが余計な機能も入っていていらないのになーと思う部分も多かったです💦

    せめて税金が安くなればいいのに!!!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

安い方かな?とは思います。。
最近のファミリーカーは高くて💦

  • ママリ

    ママリ

    ファミリーカーとは?って値段ですよね。。買ったはいいけど出かけられなかったら意味ない😇😇笑

    値段は高いですが、事故られた際の安全面を買いました😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヴォクシーで見積もりとって、500万円超えました😅
    ステップが高くなってしまっていたり、内装も社外のナビなど入れることができなかったので、今回は購入見送りました。

    日本にはいいメーカーがたくさんあるのに、その車のメーカーオプションだけしか選べない車って…すごいなんかモヤモヤを抱えたまま帰りました😅

    300万円台で購入素晴らしいです✨

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!!!
    純正が〜とか言われますが安くていいのがたくさん売ってるのになんでわざわざ高くて使い回せないやつ使わせるんだろ、、って思います💦

    ありがとうございます!!
    後席モニターもいらないかなーと思ってるので外したら200万円代に収まりそうです😌✨何か付け忘れてるのか不安になります。。笑

    • 2月22日
🧚🏻‍♀️

私も同じく新型ノアのSZで見積もりしてもらいオプションほとんどつけたら500万近くになりました🥲
値引き交渉もすごいですし下取り込みでそのお値段にできたことすごいと思います!!
最近車はどんどん高くなってるって営業の方が言ってました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    SZもかっこいいですよね!値段も変わらないしリセールを取るなら絶対SZだよな、、と思いつつZにしました😂Zにした人初めてですって言われました笑

    オプション付けまくると目ん玉飛び出る値段になりますよね💦ですが営業さんが頑張ってくれたのでなんとかこの値段にできました💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

すみません、アダプティブLEDヘッドはつけましまか??