※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の預かり保育無償化について、新2号への変更を考えています。勤務時間が月によって変動するため、無償化の手続きは入園後の方が良いでしょうか?それとも今から手続きをした方が良いでしょうか?

1号から新2号への変更、幼稚園の預かり保育無償化についての質問です。

1号申請の用紙を幼稚園経由で市へ提出してしまったあとにパートに出ることが決まり、新2号へ変更したいのですが、12月、1月、2月は64時間以下の勤務でした。
3月は65時間ほどになりそうですが(4/8までは、別のこども園での一時預かりを利用させてもらっています)、4月は幼稚園の預かり保育の開始日の関係で難しそうで、
確実に毎月64時間以上働けそうなのは5月からになります。
その場合、入園してから変更の手続きをして無償化の制度を使った方がいいのか、今からしておいた方がいいのか良くわかりません、詳しい方教えて頂けると助かります🙏

コメント

arc

在職証明書?勤務証明書を会社に記入してもらうことになると思いますが、実際の勤務時間ではなく、とりあえず記載だけ64時間で記入してもらうことは出来ませんか?
会社に相談してみても良いかと思います。
それが出来れば、4月の入園に間に合うし、4月から新2号として預かり保育利用出来るのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そういう手もあるんですね。とりあえず書類を印刷して、会社の人に話してみます!ありがとうございます、助かりました。

• 2月21日