※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

5歳の長女が元気がなく、食欲が落ちているが熱や症状はない。体調が心配。次女は元気。要注意。

子どもの体調のことで相談させてください。

年中クラスの5歳の長女が何となく元気がありません。

一昨日くらいからご飯をあまり食べず、食べムラがあっても茶碗一杯はご飯食べるので、食べないなぁとは思っていました。

今日は朝から屋内施設に遊びに行き、活発にジャンプしたり遊んでいましたが途中からあまり喋らなくなりました。

お昼ご飯もいつもなら完食のハッピーセット、半分残しました。

熱はなく鼻水や咳も全くありません。下痢や便秘もありません。

おやつ食べる?と聞いたら自分でチョコレートを持ってきましたが、一向に食べる気配はありません。

風邪でもなさそうだし、これから体調を崩すのか心配です。

アバウトな情報で申し訳ないのですが、長女の体調、なんだと思いますか?

一歳の次女は何も症状なく元気です。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

気分なのかなと思います🤔
大人だって食べたくない日ありませんか😅?
それか胃腸炎の前兆とか😱

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。いつもより口数も少なく、なんか元気がないんですよね…💧

• 2月20日
ハーバリウム

胃腸炎や虫垂炎の前触れに近いので注意した方がいいと思います🥺

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。何でもないと良いのですが、何かの前触れの可能性もありますよね。明らかにいつもより元気がないので心配です💧

• 2月20日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

特に虫垂炎は気付くのが遅れることがあるので、注意深く気にしてあげてください💦
    思い過ごしであるとですね🥲

• 2月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

虫垂炎は思いつきませんでした。可能性としてはありそうなので注意深く見ていきます。

• 2月20日

精神的なものじゃないですかね?💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。昨日もそんなに食べなかったのですが、元気はあったんです。でも今日は昼前くらいから口数が明らかに少なくて、元気がないので心配です…。

• 2月20日