※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子の体温が激しく変動し心配。血液検査は問題なし。体温が上がる時もあり、繰り返し計測。別の病気の可能性は?

生後3ヶ月の息子の熱の変動が激しくて心配です(;_;)平熱は37 度前半で割りと高めだと思います。
1日のうち38 度まであがってしまうことが何度かあります。厚着には気をつけています。
心配になり救急で血液検査もしましたが問題なしでした。でもその後も、ミルクを飲んだあと38 度2分まであがり、その後寝たら36 度9 分と…、体温の変動が激しすぎて心配で何度も計ってしまいます。気がつけば1日中体温計とにらめっこ…。なにか別の病気疑った方がいいのでしょうか?(;_;)ただのこもり熱ならいいのですが…

コメント

☺︎

大人でも食事をしたら体温上がりますよ😯ミルクを飲んだ後の体温は上がるのが普通なので、心配になるなら計らなくていいです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。安心しました(;_;)あまり気にせず計りすぎないようにしていきます(><)

• 2月21日