※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子が40℃近い高熱で水分・離乳食が摂れず、心配です。無理やりでも少しずつ飲ませた方が良いでしょうか?

11ヶ月の子がコロナで昨日の朝から40℃近い高熱が続いています。
昨日までは水分も離乳食も少しは摂れていたのですが、今日は朝離乳食を吐いてしまって以降、あの手この手で試しても、水分も離乳食も全くとってくれません。
午前中に一度おしっこをしましたが、量も少なく、色も濃くなっていました。
抵抗していても、無理やりにでもスポイトなどで少しずつ飲ませた方がいいのでしょうか?
すごく心配でおかしくなりそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がってくれば徐々に飲めるようになるので、いまは無理に飲ませず、熱が下がるのを待つしかないかなと思います、熱冷ましの座薬は使ってますか?
とりあえず眠れてるなら、まずは寝れるだけ寝かせてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤(アセトアミノフェンの粉薬)をもらっており、二度使ったのですが熱が下がらないんです💦
    とりあえず、暑くない服装にして寝かせます!

• 2月20日
くま

アクアライトはどうでしょう?
普段は全くアクアライト飲まない娘ですが、高熱の時は体が欲してるのかごくごく飲んでました!
逆に水やお茶は飲まなかったです💦💦
スポイトで少し口に入れてあげるのも良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、アクアライトやらベビーイオン水やらりんごジュースを薄めたものやら…
    数々のものを試してもダメでした💦
    大泣きで抵抗される上、口を湿らせる程度になりますが、時々スポイトであげてみます!

• 2月20日
にゃーこ

解熱剤はありますか?
ミルクはもぅ卒業しているのでしょうか。何も飲めない、おしっこも減っているようだったら私なら8000または#7119電話して今から見てもらえる病院行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤を使っても熱が下がらないんです💦
    コロナなので、保健所?にかけてみようと思います!

• 2月20日
  • にゃーこ

にゃーこ

うちもコロナで娘が飲み物嘔吐してました。
    熱も39.7ぐらいまで出て可愛そうでした。冷えピタして寝かせてました。
    保健所日曜日で繋がりますかね。。寝れるようならゆっくり寝かせてあげてください。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じように吐いちゃってたんですね💦
    どのくらいで熱や嘔吐は落ち着きましたか?

• 2月20日
  • にゃーこ

にゃーこ

熱は2日、嘔吐は1日で治まりました!胃腸炎だと思ってたのでコロナの陽性連絡もらって娘に申し訳なくて仕方なかったです。
    ままりさんのお子さんも早く症状治まりますように。
    小児科の先生に子供はコロナのほうが治るの早いって励まされました😌

• 2月20日
はるちゃん

熱冷ましを使って体を楽にしてあげた方がいいと思います。楽になれば少しずつ飲めるようになると思うので。あとは甘いものの方が飲むかもしれないので、ゼリー飲料水やジュースを飲ませてみましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤を昨日と今日の二度と使ったのですが、全く熱が下がらないんです💦
    甘いものもダメで…
    本当にこっちが困って情けないですが、涙が出てきます😢

• 2月20日
ぴよぴよ

うちも下の子がコロナになって離乳食食べずでミルクに戻してます💦
母乳やミルクは飲まないですかね😭
うちは17日からの発熱でいまはもう平熱に戻っています。
早くよくなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも飲まずで、本当に困ってます💦
    お熱下がったようでよかったです!
    高熱はどのくらい続きましたか?

• 2月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

下の子は2日ぐらいで下がり、上の子が高熱3日目ですが元気いっぱいです💦

• 2月20日