※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の食事量について相談です。ご飯200g+バナナを食べているが、お腹がぽっこりしている。食べ過ぎかどうか心配。他の同月齢の子どもはどれぐらい食べていますか?

1歳4ヶ月の娘のご飯の量についてです。
ご飯、おかずで200g、足りずその後バナナ1本食べてます。
このぐらいの月齢だとそのぐらいでしょうか?
お腹が凄いぽっこりしてるので食べさせすぎかな?と思いまして。
上の子がほんと食べない子なので基準が分からず😓
ご飯が足りてないのでしょうか?
同じような月齢のお子様をお持ちの方、どれぐらい食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全くおなじ悩みです

下の子もそれくらい食べます😂

最近気になって測って朝は100g、お昼は160~180、夜は200です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が食べない子だと、めっちゃ食べるから不安になりますよね😂
    上の子はご飯食べるのも遅いから、残ってるご飯を食べたがりすぎて困ってます😭
    お菓子も奪いに行ってよく喧嘩してます笑

• 2月20日
ひろ

ご飯おかずトータルなら少ない時でも300gは食べてます…😅
保育園では常におかわり、下手すると2人分食べて帰ってきます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い300g❗️めっちゃお腹ぱんぱんになってそうですね💦笑

うちもご飯おかずをもっと足しても良さそうですね😊❗️

• 2月20日