※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の自粛要請中にお遊戯会があり、子供が参加したくない。練習時間だけ行かせるか、休ませるか悩んでいます。同じ状況の方はいますか?

市から3月6日まで幼稚園登園自粛要請がでています。専業主婦なので要請に従い期間中は自粛予定でいました。
ところが、先週、園から月末にお遊戯会(保護者の観覧あり)をやりますと連絡がありました。

その連絡の後にコロナ要請者が数人出たにも関わらず、お遊戯会等の行事予定は変わらないといわれました。

先生に他の子の予定を聞いたら、1人欠席連絡がきて、後は参加予定ですとのことでした。

ちなみに子どもは行きたくないと言っています。(おうちにいる方がいいから)

登園自粛期間なのに...練習間に合うのかな...
子供の為には行かせた方がいいのかな(成長する機会を奪わない方がいいのか)...
とモヤモヤしてしまいます。

お遊戯会の練習の時間(午前中2時間くらい)だけ園に行かせるか、思いきってお休みさせるか悩み中です。

同じような状況の方はいらっしゃいますか??

コメント

私はお遊戯会まで休ませて当日だけ行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*>ω<*)当日だけ!!すごいです!!お家で練習頑張ったのですね☆うちは家だと中々練習してくれなくて...本人はやる気がないんですよね(T-T)
    でも、予行練習と当日だけ参加するのもいいかなぁと思えてきました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月20日