※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中で料理ができず、健康的な食事が心配。夫がお惣菜を買ってくるが偏ったり油っこいものが多い。安静中の食事の工夫について相談あります。

切迫早産で自宅安静中です。
お風呂とトイレ以外横になるようにしています。
その為料理が今出来ない状態なので、健康的な食事ができてなくて心配です。
いつも夫がお惣菜を買ってきてくれたりするのですが、偏ってしまったり油物しか無かったりします。
切迫早産で自宅安静の間、食事はどうしてましたか?

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

コープの宅食とかどうですか?
ご主人が少しでも料理できるならヨシケイとか

切迫でなにもできないの辛いですよね🥲
お子さまのためにあと少しがんばってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫に俺が買うからいい!と反対されてしまって…
    お惣菜買ってもらってるがわなのでもっと栄養バランス考えて買ってきて!ともいいずらくて…😔
    コープとか使えたら便利ですよね!

    • 2月20日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

    °ʚ(•ө•)ɞ°

    宅食じゃなくても産後もかなり役立つので
    コープはどちらにせよおすすめです♩

    野菜食べたいなぁとか言う感じで
    リクエストするくらいなら気悪くないかもですよ😄

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も切迫でお風呂も2日に一回ほど、トイレに立つくらいで他は寝たきりでした。

私もその時期は
冷凍食品や出前、お惣菜など健康的とはいえない食事ばかりでした!

とはいえ無理して切迫が悪化する方が怖いので、気にし過ぎず、ストレス溜めないようにして好きなものを好きなだけ食べてましたよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間続けただけで肌荒れが凄くなってきたので焦ってしまいました🤣
    切迫が悪化するよりマシっておもったほいがいいですよね😔
    これからはあまり気にせず、生きるために頑張ってる私偉い!と思うようにします笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜肌はヤバいですよね…😰鏡を見ないようにしました笑
    私も寝たきりで何もできないのは申し訳ないししんどかったですが、後にも先にもこんなに合法でダラダラ出来ることないな!と思ってひたすら寝転んでゲームしてました☺️

    出産まであと少し、大変なこともありますが頑張ってくださいね〜✨

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

切迫の時はデリバリー、冷食、レトルトなど駆使してました😂
かなり偏っていたとは思いますが、もう動かないことが優先だったので💦

すう

病院で体重の指導も受けちゃって、、切迫だから食事で調整してって言われて、少しヘルシーな物お願いできる?と言ってみてもいいかもです✨

旦那さんも気を悪くしないし、
嘘も方便🤩笑

ママリ

ワタミの宅食で働いてます。
宣伝みたいになってしまいますが、実際に切迫で寝たきりの方がお弁当注文されてますよ😊
お年寄りが利用する印象が強いと思いますが、やはり野菜類が多いです。
スーパーのお惣菜って揚げ物ばかりですしね💦
ちょっと胃もたれするかも…等を旦那さんに伝えても良いと思います😊
子供が生まれてからは旦那さんに対して要望も増えますから、今から練習だと思って😊

あとはベルーナ等の通販でも冷凍のお弁当があるのでそういうのも利用してみても良いのかもです😊

rimama

現在切迫ですが、基本冷凍食品か惣菜ばっかりで週1お鍋でたっぷり野菜取るくらいです😂
今は諦めてます☺️