※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

子育てでワンオペ疲れています。旦那にも理解されず、助けを求めることができず困っています。どうしたらいいでしょうか。

子供3人もう毎週土日
ワンオペ疲れました。
私よりも大変な人絶対いっぱいいるのに
もう無理としかおもえなくなりました。
1人目の時は周りに相談ばかりしていましたが
3人目産んだ今、自分で3人産んでおいて
弱音吐くなんてっていう気持ちが強くて
一切相談できなくなりました
唯一旦那にはなんでもゆっていましたが、昨日旦那に言ったら、
俺もしんどい、自分ばっかりしんどいと思うな
と言われました。
この人は分かろうともしてくれない人なんだ、じゃあ誰に助けてもらえばいいのと思って
何もいい返すことができなくて涙が止まらなくなりました。
こうやって弱音はいて助けを求めてもだめなら
どうしたらいいんでしょうか。
泣けてきて情けなくて
人にも相談できません。
なにがこんなにつらいのかもわかりません。
子供にも怒ってばかりで本当になんでこんな母親なんだろうと自分でも嫌です。

コメント

rms

毎日お疲れ様です!!☺️
わたしも子ども3人いて、夫は土日仕事なのでワンオペです😭
更に今登園自粛中で、平日もワンオペです😂😂😂
怒ってばかりで自分も辛いですよね。。😔
お気持ちわかります。
お子さんは保育園とか行かれてますか?😢

やすこ♡元ブリアナ

わかります、、、
1.3.5毎週土日一人で見て
旦那は鬱なので相談なんてできません、、、
でも実母には「あんたが作ったんやろ」と言われるので弱音を吐かないようにしてます、、、
しんどいときありますよね、、、


私でよければ家事育児の間にお話しましょう🥺弱音もウェルカムです。。。!

4k..mama

わかりますよー😭
うちの旦那も土日は仕事なんで常に1人です💦
調子がいい時は1人でも問題ないんですが、不調な時は怒ってばっかだしなんのやる気もおきません😭
確かにお仕事も大変だししんどいとは思いますが、常に子供と一緒もかなりしんどいですし、1人でふぅーっと一息吐きたい時もありますよね😭

大丈夫です!
少なくとも私やコメントして下さってる方はさんちゃんさんの気持ち痛い程わかります!
悩んで落ち込んでるのはさんちゃんさんだけではありません!
弱音はママリで吐き出しましょう👍

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
自分で選んで産んでもワンオペはきついですよね🥲
私もずーっとワンオペで今妊娠中なのですがもう最近ダメで…😫
望んで3人目作ったはずなのにもう無理なんじゃないかなと泣いてしまいました🥲
このコロナ禍が余計辛くさせてるなって思ってます。
外にも出れず家で宇宙人みたいなのとずっと一緒😞
こちらの希望とは反して喧嘩化して泣きまくって騒ぎまくって…
ほんと怒ってばっかの毎日に私の育児ライフこんなじゃなかったって思うことばかりです🥲
同じように悩んでる方がいるって知れてよかったです😭

はじめてのママり

うちも3人ワンオペで旦那に愚痴言うとおんなじ感じの返答です😓😓こっちが熱出ても夜中おきて授乳したりするけど、男は熱出たらずっと寝てるし仕事も大変だろうけど人間3人相手にするのってほんとに大変ですよね。。

♡5kids mama♡

複数人子供がいたら弱音吐いたらダメなんでしょうか?
その理屈で言ったら子供一人でもいたら同じですよね!!
私も現在4人いますが普通に愚痴言いますよー!
まあ産んだん自分やからわかってるねんけどさっ!!って感じで🤭

今はネットもあるしこうやってママリで投稿することもできるので世の中のママはもっといろんな人と情報を共有して少しでも心を楽にしてほしいです✨

そのためにこうゆうサイトとかアプリってあると思うので✨
匿名だからこそ吐き出せることもあるし逆に言葉の刺もありますが大変なママ同士、愚痴りあいながら育児乗り切りましょうね✨

まんもす

めちゃくちゃわかります。私は1人で同じ状態なのでもう作る気はないです…。

自分でつくった子供だって、朝から晩まで何するにも一緒だといきがつまりますよ。旦那とは寝てくれないしたまに自分は奴隷だって思います。