※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
サプリ・健康

コロナを経験された方にお聞きしたいのですが、パパだけ陽性息子と私は…

コロナを経験された方にお聞きしたいのですが、パパだけ陽性息子と私は陰性でした。
寝室にパパ隔離で、私と息子はリビングで過ごしています。
2階にトイレ洗面所があり、完全にわけてます!

お風呂はうつす可能性あるからと入らず、ボディシートと2階の洗面所で頭と顔を洗って凌いでくれてます!

自宅療養が終わってからの事ですが、寝室や2階のトイレ、洗面所などは消毒、掃除が必要と思いますが、手袋、マスク、などして行えば大丈夫でしょうか?

一番気になるのが、寝室のベッドやカーテンなど布物にウイルスが付着してるかと思うのですが、これらは洗えるものは洗濯すれば良いのでしょうか?
それともアルコール消毒などを吹きかけてから洗濯?
ただ、洗えないものもありますし、、羽毛布団などはどうしたら良いでしょう?

解除になった次の日から寝室で一緒に寝るのはまだ危険でしょうか?

息子がまだ小さいので結構神経質になっております、、

コメント

あんず

洗濯出来るものはそのまま洗濯で、洗えないものはリセッシュの除菌のものが効果あるようでそうしました!

• しいな

しいな

ありがとうございます!!

• 2月21日
もか

コメントすみません。
我が家が全く同じ状況で明日解除になります。
陽性者が寝室で過ごしていたので消毒等していこうと思っていますが子どももいるため一緒に寝るのはどうしようと思っていました。
どうされましたか?

• しいな

しいな

すみません、前もって質問してたのですが、うちは23日まで待機?療養期間なので、まだ消毒や洗濯等は行ってないのですが、24日から寝室で一緒に寝るか土曜日からにするかちょっと迷ってました...

• 2月23日
ままり

洗える物は洗って掛け布団等は消毒液吹きかけて終わりです!一応寝室換気とかもしました!
うちは子供がコロナなって私が出産直前だったので私が半分隔離的な感じでした!

• しいな

しいな

ありがとうございます!先週の土曜日からパパと一緒に寝てます!
    洗濯出来るもの布団一式とカーテンは洗って他は消毒しまくりました!
    トイレも洗面所もパパが使ってたところはかなり念入りに掃除して今は一緒に寝ていますが、問題なく過ごせてます!!

• 3月4日