※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

軽い愚痴です! 今日私が仕事で旦那が休みだったので子どもを見ててもら…

軽い愚痴です!! 
今日私が仕事で旦那が休みだったので子どもを見ててもらったんですが、お昼に子どもが熱を出したと連絡がありました🥲
旦那が熱が出たと気づいてすぐ小児科に連れて行ってくれたんですが、いつも座薬でもらってる解熱剤をなぜか飲み薬の方の解熱剤をもらってきました😐
今度は座薬の方もらってきてほしいと伝えると、薬局の人から「いつも解熱剤は座薬の方なんですけど、飲み薬の方でいいんですか?」と聞かれてから、あ!それのことか!と思ったけど「あー、いいですよ!」と言ってもらってきたと言われました、、笑
せっかく薬局の人が気を利かせて聞いてくれて、自分でも気づいたならいつものもらえや!って思ってしまいました😂
しかも小児科の先生にもなんか保育園で流行ってる病気ないか聞かれて、こないだRSが別のクラスに2人出たらしいんですけどそれを伝えてたにも関わらず「いや〜ないですね〜」と、、笑
そこでRSの話したら検査してくれたかもですよね🥲
休みの日なのに子どもの熱でバタバタになって小児科にも連れて行ってくれて感謝してるので言えませんでしたが、散々2人で風邪とかRSとか気をつけようね!って言ってたのに、、ばかちんが!!って思ってしまいました、、😂

コメント