※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくみ
ココロ・悩み

稽留流産からの完全流産で悲しみ。子育てや仕事で忙しくても夜に涙が止まらず、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

稽留流産、自然排出。先週の土日で自然排出しました。金曜日に産院で完全流産と言われました。
子供二人いるのに贅沢な悩みだとは重々承知です。
でも、産みたかった…産んであげたかった…
稽留流産宣告から三週間。自分なりに受け止めてたつもりでした。
でも、エコーを見せて貰い、完全流産と先生の口から聞いてから、空虚感?心が空っぽになってしまて…
妊娠中…SNSやYouTube、その言葉を見るたびに自然と涙が出て、、、どう乗り越えたらいいのか…自然と時間が解決してくれるのか…
日中は子育て、仕事でバタバタで落ち込んでる暇もないけど、夜になると毎日涙が止まらなくて…
悲しい話を吐き出してしまい、すみません…

コメント

しー

辛いですね、今はとことん吐き出して下さい。
私も2人目妊娠前に2回稽留流産、自然排出を経験しました。
妊娠って本当に奇跡なんだと思いました。
とてもとても悲しくて終わりが見えなくて、それでも毎日過ぎてってふと涙が出てそんな日々でした。
こんな想いをするんだったら1人でもいいかな、と思ったりもしました。
でも「産みたかった」から流した涙。自分の気持ちに正直になったら、楽になりまた来てくれました。
今でも不安になることはあるけど、主人や息子の存在に助けられてます。

長々と失礼しました。

れーあ

私も子供が2人おり、先週自然排出しました。色々不安があった中、授かった命産もうと旦那と話し合って直ぐでした。
家族で美味しい物を食べて、くだらないことで笑い、家族が寝た後一人泣いてます。でも今はそれでいいと思ってます。時間が解決してくれると…