※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新しいものに飽きっぽく、落ち着きがない。後追いがあり、発語が遅い。発達障害を心配している。これは人より物!とは違いますか?

人より物!とはどう言う感じですか??いまいちよく分からなくて???

うちの娘はとにかく新しいおもちゃとかに食いつきますが、すぐに飽きて次のおもちゃへ。とにかくじっとはしていないで、次々出してはポイッとって感じで。あと、家の中でもですがとにかくじっとすることがなくて、キャーキャー言いながらはしりまわってます。
お店や公園では、商品を触ったり、石ころ葉っぱ、枝など拾ったり、滑り台登ったりとにかくじっとはしていません。どんどん遠くまで走っていきます。でも、少し離れてみていると、こちらを振り返って、走ってきます。

慣れた人(私の家族や、近所のママとその子供など)には会うとキャーと駆け寄ってハグしたりします。
後追いはかなりあると思います。私が離れると泣いてるしトイレまで追いかけてきます。真似っこもよくします。バイバイ、いただきます。ちょうだい、どーぞはできます。ちょうだいと言わなくても、いろんなものくれます。

これは人より物!とは違いますか??
まだ発語がないので、少し発達障害を心配しています💦

コメント

ママリ

まだ1歳4ヶ月なのでそんな感じだと思います😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました!!

• 2月20日
なの

単純に好奇心旺盛なんだと思いますよ☺️
人より物なら模倣もどうぞすることもないと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!模倣は良くしてくれます😊
    安心しました!