※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
家族・旦那

実母と仲の悪い方いますか?私の母は昔から気難しいタイプです。何か話を…

実母と仲の悪い方いますか?

私の母は昔から気難しいタイプです。
何か話をしていても気になることがあるとそれどう言う意味?と細かく聞いてきたり。里帰り中も『こう言うの初めて食べた』と言う私の感想に対して失礼だとキレてきました。
しかし子供が生まれてから程よい距離でうまくやってきたものの年明けに子供を見てもらったのですが帰りが遅くなりそのことに対しかなりキレられ。
私も子供を迎えに行ってすぐキレられたので爆発してしまい。
それ以来2ヶ月連絡とっていません。
大人気ないなと思いつつも謝れません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母も多分主様と同じようなタイプです。

向こうはこっちが謝ってくるのを待ってるというか、下手に出て欲しいんですよねきっと。

今後お母さんとの関係を続けたいのであれば、謝るしかありませんが、わたしは母と連絡取らなくなってもう半年以上経ちます。

• 三兄弟mama

三兄弟mama

そうなんです。こっちから何かアクション起こさないとあっちからは何もしてこないタイプです。
    正直私は母と連絡取らなくても困っていません。義実家と仲良くて義母との方が気楽です。
    私もこのまま半年以上こうなる気がします

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんと仲が宜しいなら救いですね、うちは義母がどうも苦手で。

わたしはこうなったのは二回目なのと、子供の頃から散々振り回されたのもあってもう寄り添うのも疲れてしまいそのままです。

正直何されても母のことは嫌いになれませんが、子供たちもいるので母のことで余計なストレスを抱えている暇もないので。

• 2月19日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

私もです。母の機嫌に振り回されてきました。
    嫌いとまではいきませんが疲れるんです。子供達の前で口喧嘩したこともあるので教育的にも悪影響与えそうで、、、。
    でも父と私は仲良いので子供達と会わせたい、けど母がそれこそうるさそうなので難しいというめんもくささです。
    でもうちだけじゃない、同じような境遇の方がいると思ったら少し気が楽になりました。ありがとうございます🙏🏻

• 2月19日
❄

すっごくよく分かります。
うちの母もそんな感じです。

神経質なんですよね、そして根に持つしねちっこい。

いつまでの子供を支配下におきたいのかなと思います。自分に反論せず自分の言いなりがいいのかと。うちは毒親気質なので、親としては感謝してますが、あまり関わらないそれが円満の秘訣です。笑

連絡わざわざしなくていいと思いますよ😊❣️