※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

保育園での対応が悪く、息子を通わせるのをやめたい。自分の都合で休ませたりしていたが、非常識な親と思われているのか気になる。保育士や関係者の意見を聞きたい。

一時保育で週に3日預けていた企業主導型保育園なのですが、私がとにかく嫌われまくっていました🥲
特にベテランの先生二人は、息子を送って行くと時々受け取りの場に居ますが、基本的に無視、私とはコミュニケーションを取りたがらない、息子が号泣していると面倒臭そうといった感じでした。とにかく何事も上から目線でした。他にも理不尽な対応が多かったです。

思い当たる点といえば…

専業主婦、リフレッシュ目的はうちだけ
息子が最初慣れず、朝は号泣 
預けている間もよく泣く
全然給食が食べられなかった
月に何回か風邪で急に休む 
3ヶ月に一度くらい用事で休む
(この休む事がなぜかいい顔されない)
一度、行く曜日の代わりに振り替えた日に風邪で休んでしまった。

預け始めて割と初期の頃からとにかく感じが悪く、息子が楽しいと言っている間は通わせていましたが、先生が怒るから怖いと言い出してから、私も色々限界で辞めました。
ひどい保育園だったと思うのですが、保育園側からすると私は専業主婦の身で自分の都合だけで、息子を通わせたり休ませたり、挙句に辞めさせた非常識な親だと思われているのでしょうか。
保育園激戦区で入れず、実家は二人とも県外で頼れず、3日だけでも保育園に行って集団行動なども色々経験してほしいと思って入れましたが、
働かれていてどうしても預けないといけない方と比べると、預けるべきではなかったのかなぁと今更ながら反省しています😢

保育士の方や関係者の方など、厳しい意見でも結構ですので、この点は確かに迷惑など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ひな

私も専業主婦で、近くの保育園にリフレッシュ目的で週1で預けていました!
(今は感染拡大中のためお休み中です)

私が預けていたところは
大歓迎!!って感じで、いつも笑顔で迎え入れてくれて
たくさんのことを学ばせてくれて
今日はこれとこれができましたよ!元気よく遊んでましたよーとか丁寧に報告してくれて
また来週待ってるからねー!
と言ってくれて
同じクラスの子供たちも、バイバーイ!と言いに来てくれたりしてたので
気兼ねなく預けることができていました。

確かに最初は、働いてないのにいいのかな?と不安でしたが
先生方のウェルカムな感じがありがたかったです。

りんさんがお子さんを預けてらした保育園は対応がダメですね
やめて正解だったと思いますよ。
コロナ禍だからこそ集団生活に慣れてほしい、お友達と遊べる環境つくってあげたい、たまには1人になりたい
って親は思って当然だと思うのでそこを受け入れてもらえないのは辛かったですね…
預けていた保育園がハズレだったと思いましょう😣😣

• りん

りん

ひなさんの預けておられた保育園はとても素敵な保育園なんですね✨
    私は朝送って行くたびに上記の様な対応なので、毎回預ける度に責められるような気持ちになっていました。
    やめて正解だと言って頂けて安心しました😊
    ありがとうございます。

• 2月19日
ママリ

専業主婦でもリフレッシュ目的で預けるのは全然いいと思いますよ!
先生にそんな対応されると預けている間も不安ですね💦
別にこちらに落ち度はないですし気にしなくていいと思います!
お疲れ様です🌟

• りん

りん

まさに預けている間ずっと不安でほとんどリフレッシュにはならなかったです😅
    色々自宅保育では経験できない事をさせてもらったのは有り難いのですがね…
    ありがとうございます😊
    そう言って頂けて安心しました。

• 2月19日