※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘の食事量が適切か心配です。身長72.5cm、体重9.1kgで、食べ過ぎる様子。食事量についてアドバイスをお願いします。

娘の食べる量が普通なのか知りたいです🙇‍♀️
写真は昨日の夜ご飯です!
保育園で、スプーンを使って食べれるようになってきてると聞いたのでワンプレートで出すようになりました。
元々、口にすごく含んでしまうタイプで💦コチラから少しずつ食べさせてました。
練習すればできると思って、ワンプレートにしたんですけど、食べた気がしないのかすごく食べます😵‍💫(笑)
写真の、白飯は3回に分けて、白飯の上のおかずゾーンは2回に分けてあげました。
ですが、まだ食べたいー😭😭😭って感じで怒り泣きでした😓
元々小さめなので、食べてくれることには全然問題ないんですけど、この量あげて大丈夫なのかな?😅と、、
身長は72.5cm
体重は9.1kgです

コメント

ma

トータル量がお写真のものですか?
であれば、全然問題ないどころか少なめかなと💡
娘も赤ちゃんの頃からよく食べてました‼︎

• ゆん

ゆん

写真はトータルじゃないです💦
    これに、同じ量の白飯を2回と白飯の上のおかずを1回おかわりしてます🥲

• 2月19日
  • ma

ma

そうなんですね!
    まだ満腹感がわからない年齢ですが、全然大丈夫な量だと思います☺️

• 2月20日
ミロ

うちの子はもっと食べてます😳
欲しがるならもっとあげちゃって全然大丈夫だと思います😊

• ゆん

ゆん

吐き戻しとかもしたことないので、食べれるんだろうなぁとは思うんですけど、お腹がパンパンなので満腹を分かってないのかな?と思ったりもしてしまって😅

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

栄養がとてもとれそうですね✨ 量は少なめかと思いますが、栄養バランスもよさそうだし食べる意欲も湧きますね! 見習いたいです!

• ゆん

ゆん

これは1回分で、白飯は同じ量を2回と白飯の上のおかずを1回おかわりしてます😭😭
    見習いたいなんて💦ありがとうございます🥲

• 2月19日
☺︎

少なめから普通じゃないですかね😊これの2倍くらい白米だけで食べてます😂もう少し食べられそうなら増やしていいと思います😊⭐️

• ゆん

ゆん

これは1回なんです🥲これに、同じ量の白飯を2回と白飯の上のおかずを1回おかわりしてます😅

• 2月19日
ママ

その頃からおかわりしてうちも同じくらい食べてます!!

• ゆん

ゆん

ほんとですか😳😳
    じゃあ普通なんですね😅
    小さいわりにすごく食べる気がして、夫ともびっくりしてて(笑)
    食べてくれないって悩むより全然いいんですけどね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日

うちの子もっと食べてますがまだくれまだくれと泣きます😂
そのくせに朝ごはんは全然食べなくて🥲困ってます(笑)

• ゆん

ゆん

ほんとですかー🥺同じ方がいて良かったです🥺
    食べてくれないのも困りますよね🥲
    うちは、朝だろうが関係なくバクバク食べます😓無理しなくていいよ?って言ってしまうくらいです😂😂

• 2月20日
もあん

他の方への返信見ました!写メの量に白米とおかずをおかわりしていたとしても、食べすぎ!まではいかないかな?とおもいました。
普通より少し食べる方くらいな気がします。

うちの上の子は、同じくらいの時ぜっんぜん食べませんでしたが(おかずは写メの量の半分以下、ご飯は写メくらい食べてたかな…くらい)、ママ友の子はさちさんのお子さんくらいペロリでした。でも、うちの子の方がぷくぷくしてて、体重も重かったです😂笑

今はうちもママ友の子も成長曲線ど真ん中くらいなので、問題ないと思います!

• ゆん

ゆん

ほんとですか😭良かったです😭ありがとうございます🙇‍♀️

食べる量=体重でもないのかもしれないですね😳😳
    明らか肥満とかならちょっと考えるんですけど、こんなに食べてもそんなに体重も重くないのでいいのかな?と思ったりで😅
    とりあえず欲しがる分だけ食べさせてみようと思います🥰ありがとうございます!

• 2月20日
まるこめ

すごくたくさんのおかずを用意されてて素敵です🥺❤
その月齢の時ご飯量同じくらいでしたよ!
食べ終わってもぐずる時はハイハインとかあげてました😂

今もあまり量は変わりませんが、おかわり要求することが減りました!
よく噛むようになったからかもしれません🤔

保育園で昼ごはん、おやつ、とでると思います!
うちは晩御飯のあとお風呂に入りますがその後に間食あげたりもします✨まだ胃がそんなに大きいわけではないと思うのでちょこちょこ満たしてます🥺

• ゆん

ゆん

素敵だなんて😭😭
    同じ量と聞き、安心してます😭😭
    分かります🥺我が家も怒り泣きが酷い時は、あげてしまいます、、、😅

月齢と共によく噛むことを覚えてくれるんですかね🥲
    保育園で18時のおやつまでしっかり食べて帰ってくるんですけど、普通に夜ご飯もめちゃくちゃお腹空いた〜😡😢って感じです😂😂
    いつか量が安定することを信じて見守ります😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日