※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めて1ヶ月。保育園でも取り組んでいる。オムツ外れるのはまだ時間がかかるかもしれない。他のお子さんはどれくらいで外れましたか?

トイトレ期間について

3歳3ヶ月。先月末からトイトレを開始しもうすぐ1ヶ月経ちます😌
保育園に通っているので平日自宅では朝起きた時、帰宅後またはお風呂前、寝る前にしっかり出来る様になりました!!
漏らすことはほぼなくなり成長を感じます🥺

自宅で頑張っていることを伝えると保育園でも最初は午前中のみパンツで過ごしましょう!と先生に言っていただき、2週間ほど経ってからはお昼寝のみオムツにして午後からもパンツはかせたいと先生から言われて最近頑張っています!

まだまだオムツ外れるのも時間かかるかもしれませんが、みなさんのお子さんはトイトレスタートしてからどれくらいでオムツ外れましたか?

コメント

ma

お子さんもがんばられてますね😊✨

娘は1歳半前から始めて、おしっこは1ヶ月かからないぐらいでできるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    1歳半の子が1ヶ月でとは素晴らしい👏❤️お昼寝や夜はどんな様子でしたか?

• 2月20日
  • ma

ma

お昼寝は割とすぐ卒業できましたが、夜はなかなかです😭
    未だに紙パンツ…
    でも寝てるときのトイトレはできないので、まぁいいやーと思ってます🤣

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

お昼寝卒業も早かったんですね♡夜はやっぱりオムツですよね💦
    そのうち取れるだろーと見守るしかないですね😂😂

• 2月20日
ママリ

完全にオムツを使わなくなったのは半年くらいでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    日中は意外と早く卒業出来そうですが夜はなかなか手強そうですー😅

• 2月20日