※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚したいなーと思ってますお金にだらしなくて。離婚届けをだしたら説…

離婚したいなーと思ってます

お金にだらしなくて。

離婚届けをだしたら説明されると思いますが
離婚届け出したら手続きたくさんありますよね?

苗字、通帳、免許証、保険証、
家庭裁判、

もし離婚したら
だれか手続き一緒についてきてほしいなー

育休中だしすぐには離婚できません。

一緒にいる意味はもうない
ただマイホームの夢が無くなっただけ。

子供もお父さんおらんくなってもそこまで違和感ないだろうし。勘づいてるかもだけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

手続きはほんっとにたくさんあります、離婚前後の記憶ないくらい、大変でした。
ただ、調停や裁判はしなかったので、長引いたりはしなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ですよね、手続きがホントに嫌いで。。
    子供の苗字もかえたくて😞

• 2月19日
あすか

離婚後の手続きが多すぎて大変で、「結婚しなければよかった〜」と思うぐらいでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女性ばかり大変ですよね😭

友達はメニエール病?になったとか🤦🏼‍♀️

• 2月19日
ss82

離婚成立して、今色々調べてるんですけど想像以上に手続き多すぎです💦私も子供の苗字変えるんですが半月はかかりそうで…その間保険どうしようとか。

ママリ

私は苗字変えなかったせいか元旦那の世帯に子供が入ったままだったので手当だかの額がおかしかった事がありましたよ💦市役所の人もよくわかってなかったみたいで🙄損したお金は戻って来ないので、気をつけてください!児童扶養手当の申請、児童手当の口座変更とかたくさんやる事あります。