※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

義姉が保育士で感染対策を怠り、リスクを取っていることに疑問を感じています。

娘の保育園でコロナ出た時
先生が感染してそこから広がったんですが
職業的にも気をつけてただろうし
いつもおかげさまで仕事行けてるので
ほんといつもありがとうございます!
という気持ちしかなかったのですが、

義姉が保育士で(娘の保育園ではない)
毎日仕事終わりは何度もコロナが出て休館になってる
ショッピングモールに遊びに行き
(ゲーセン大好き)
休日は居酒屋やバーで飲み歩いています
(義兄ともそれで知り合った)

子供を守る仕事をしていて
すごいなーと毎回モヤモヤします🙄

自分が感染対策結構気を使ってるのでなおさら😭

義姉のような保育士さんは稀ですよね…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんの仕事おわりの生活までは全くわかりません😂
気をつけている人は本当に徹底されているでしょうし、全く気にしてない方もいらっしゃると思います。
医療関係者の友人が多いのですが、私の周りは全く気にしてない子の方が多いです😂

  • ままりん

    ままりん

    義姉は娘の園じゃないんでいいんですが
    娘の保育園の先生たちはみんな小さいお子さんいるので大丈夫と勝手に思ってます🥺笑

    • 2月19日
晴日ママ

私の友達も保育士多いです
高校は福祉科だったんで
介護系も多いです!

インスタ見てると
マスク外して大人数でお酒飲んでるのよく見ます🤣

  • ままりん

    ままりん

    ストレス多くてやってられないんですかね🤣
    介護看護保育はストレス多いイメージです🤔

    • 2月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    コロナ病棟の看護師してる友達も
    やってられんわ!って飲んでました🤣
    みんなの共通点は
    独身です!

    • 2月19日
  • ままりん

    ままりん

    我が子守るのと他人守るのとではやはり意識が違うんですね🤔

    • 2月20日
deleted user

気にしてない人は気にしてないと思います!
医大の病院で働いてる人もクリニックで働いてる人も結構外食してるし県外も行ってます!

  • ままりん

    ままりん

    わたしも旅行とか早く行きたいです😭
    コロナおわってくれー!😭

    • 2月19日
deleted user

うーん、本当人によるのかなと思います!
主人は小学校の教員ですが、娘たちもいるので仕事が終わったら速攻帰ってきますし、感染対策もしっかりしています!
ですが周りの方を見ているとお子さんがいらっしゃらない方は割と自由に飲み歩いたり遊んだりしているなと!
私も子供がいるのでしっかり気をつけていますが、夫婦2人だけだったらどうだったかなー?とたまに思います😅

  • ままりん

    ままりん

    義姉は子なしです🥺

    子供いなかったら…🤔
    想像つきませんね🤣
    わたし的に個室居酒屋とかはセーフかもしれません🤣

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私の周りの保育関係、医療関係
気にしていない人の方が多いです😅
県外に遊びに行ってるとインスタで
よく載ってます(笑)
まぁあんまりプライベートまで
気にしたりしないですね…
気にして自粛してくれる方々には
すごく感謝します!

  • ままりん

    ままりん

    見えないとこでやってるならモヤっとしないので
    娘の園の先生は義姉のような感じではないと勝手に信じて感謝してる民です…🤣

    はやく旅行とか自由に気にせず行けるようになってほしいです🥺
    マスクしなくなったら化粧するのめんどくさいですが🤔笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと見えなければ何とも
    思わないのにって思います😅
    私の周りの人たちは子ありです😓
    プライベートまで気にしないですが
    出来れば医療関係とかはそうゆう方には
    当たらないように…って思います🥺

    • 2月19日
  • ままりん

    ままりん

    見せる見せないはモラルですよねー😭
    子あり…😭
    世の中いろんな人がいますね😢

    • 2月20日
KN

母が保育園での調理師してます
調理師で関わることほぼないのに、めちゃくちゃ気をつけてますよ💦
私のとこにも(県外なので)来てないです

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!😭
    結構気にしてない方多いらしくて…
    気にしてる保育関係者の方いらっしゃって嬉しいです!😭
    え?保育士の人結構遊んでるのが普通?!と不安になってました😭😭
    お母様の給料たくさん上がりますように!!!

    • 2月20日
  • KN

    KN

    この2年で私が体調崩した時に2回だけ来ましたが💦
    あとは父が来ても留守番してます
    県外出ないようにしてます
    おばあちゃんも近所に住んでて面倒見てるし、保育園内で働いでるからって気張ってます😅

    ありがとうございます🥺
    確かに、先生方がどんな生活してるかわからないから不安にはなりますよね
    若い先生もいますしね
    遊ぶなとは言わないけど、夜飲み歩くとか混み合う場所に頻繁に行くのは、避けてもらいたいですよね😅

    • 2月20日
ちゃちゃちゃ

私の友達の保育士は毎日のように夜から朝方までカラオケバーで呑んで騒いだりして仕事行ってますよ〜
常識ないなと思って関わるの辞めました😅
その友人と毎日遊んでいる人がコロナ2回かかったと言っていたので移ってた可能性大です🙄

感染対策を頑張ってる保育士さんや保護者の方が可哀想だなと思います😔

  • ままりん

    ままりん

    ストレスでもうおかしくなってるんですかね😰
    本人無症状の可能性もありますね🤔

    わたし的に、わたしの知り合いの保育士さんは対策しっかり意識してますよー☺️
    って回答がたくさんきて
    うんうん、娘の保育園の先生たち、やっぱりありがとーう!😍
    ってなる予定だったので
    ちょっと悲しくなってます🤣

    • 2月20日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    ストレスは凄いと言っていましたが、まだ保育園に通っている子供もいる人なのでうーんって感じですね😅

    そうですよね😭
    保育士さん若い方多いのでなかなか我慢するは難しいのかなと思います😭
    お子さんがいる保育士さん達は気を付けている人は多いんじゃないかなと思って…いや信じてます!!😂

    • 2月20日
ママリ

私の息子の幼稚園で担任から感染から広がりました。
その事をママリで何かの拍子に言ったら、実は園児からだったり保護者からだったりするし、このご時世、その先生が初めかなんて分からない。なんて事を言うんだ、先生に失礼だ!とボロクソに言われましたよ。事実を言っただけなのに、そこまで言うか?!って思うぐらい言われました。

  • ままりん

    ままりん

    ええっ!担任からは怖いですね😵
    うちの園は個人名出さずに先生が陽性になったと知らされ、
    質問にも書いたように仕事柄…と思って特定もせず
    自粛してくれてただろうに😭😭
    と思ってたら義姉がすごい遊び回ってたので
    保育士さんってそうなのか?!と思いました😱

    • 2月20日
ママリ

私の周りの保育関係、医療関係の子も気にしてない子が多いですねー
バンドにハマってる子が多いのでライブとかめちゃくちゃ行ってます(^^;;

  • ままりん

    ままりん

    弟が最近コロナになったらしく
    死ぬと思ったと言っていたので
    わたしはもう本当にコロナ怖くて怖くて…
    ご年配の家族やお子さんいない方なんですかね💦

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    子供居る子もいるしいない子もいます😭
    怖いですよね。
    私も怖いので疎遠になりました😅
    私は絶対絶対コロナかかりたくない派なんですが、子持ちの医療関係の友達は風邪みたいなもんだからね〜
    って出かけてます😭

    • 2月20日