※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

全然ママリと関係ない質問ですが…長年通ってた美容室を変えた方いますか…

全然ママリと関係ない質問ですが…
長年通ってた美容室を変えた方いますか?🤣❤️

私は、上京して色々美容室を探して何件も回って、ある男性美容師さんの丁寧な接客態度と技術に感動して、この人にずっとついていく!と決めて通ってました👍
その人は勉強熱心で関心してました。段々出世?して、海外でも活躍するくらいの美容師さんに
結婚式も完璧な髪の毛にしてもらい、大満足でいい思い出になりました🎂✨
ずっとカラーリングに厳しい職場だったので、妊娠を機に仕事を辞めるので、仕事を辞めたらその人に明るいカラーリングをお願いするのが楽しみでした。

でも、通い続けて6年、だんだん話す内容もなくなってきたし、仕事に疲れて美容室に行っても「疲れてる?」って聞かれることも多くなり、元々テンションも低いタイプだし明るく振る舞えずにわたしとの接客だけ沈黙…て感じでした😅

美容室変えようと決意したのが、クリスマス前の繁忙期にその美容室に行ったら、
最初からなんとなく適当にあしらわれてるというか、話してても私との会話にイライラされてるというか…(私が優柔不断な話し方してたからかもですが😅)受け答えも適当だし、失礼な態度を取られて、少し泣きそうなみじめな雰囲気になりました🤣💦

長々と書いちゃいましたが、旦那もお気に入りの美容室だったので「美容室変えちゃうの?」と少し寂しそうにしてます😅お気に入りの美容室だっただけに残念ですが、しかし、もうあんな態度とられたら気まずいです。被害妄想かもですが🤣

みなさんは長年通ってた美容室変えたことありますか?🦜
今新たな美容室開拓しなきゃなーと思ってます🥱

コメント

通い続けていたのに
それは悲しいですね😭

20歳から約7年程通っていた美容室から変えました!と言っても中々良い美容師さんに会えなくて探し中ですが😩

通い出してから6年目くらいの時に急に指名している担当者さんが担当してくれなくなり新人さんばかりになって徐々に予約しなくなりました🥲そして色んな所に行ってやっと良い美容師さんに出会えたと思って2回目行ったら担当者さんは様子見るだけでカラーカット新人さん任せで嫌な思いをしたのでまたまた探し中です😩個人のお店行ったりもしましたがなんかイマイチなんですよね😭

パンダ🐼

わたしも最近引っ越しを機に美容院を変えました!
幼稚園からお世話になり約25年、、、笑
引っ越し後も変えたくなかったですが、距離があり仕方なく変えました😭
話すのがあまり好きではないのではじめは嫌で嫌で、やはりどうしても今までの美容院と比べてしまいましたが、ホットペッパービューティーで探して何軒か行ってみると、あそこはマッサージもしてくれるなあ、ここはカットが自分好みだなあと色々分かって楽しかったです☺️
新しく自分に合う美容院に出会うまでは美容院めぐりですが笑
それはそれでよかったかなと思います😊

あむあむ

私も腕が良くて通ってた美容師さんがいましたが、野心が強く、施術件数を一件でも増やしたいタイプの人で段々接客のウエイトが低くなっていき…なんか美容室行っても気分が明るくならなくなってきたので行くの辞めました😮‍💨
こういうの技術は信頼出来るだけに残念ですよね🙍‍♀️

ゆっこ

20歳くらいから通ってた美容院が知らない間に閉店していて変えざるおえなくなってしまいました。
予約してなくて飛び込みで行っても大丈夫だったし、ヘアアレンジなどしてもらっていてスゴく気に入っていて自分の結婚パーティーの時に頼みたい!と思いやってるか確認の電話をしたら全然繋がらなくて近くを通ったら閉店してました😭
でも、今はいい美容院に巡り会えたのでいいきっかけにはなったかなぁ?って思ってます。

mika

15年くらい通ってた美容院行かなくなったり、気分で行くようになったりしてますよ(*´︶`*)ノ

今は行かなくなってる期間ですヽ(○︎´3`)ノ

遠いし子連れで行けないし。
もう行かないかな。

美容院で会話気にした事ないです( ˙-˙ )笑

ゲームしてて全く会話ない日もあるし。
二日酔いで寝てる日もあるし。
めっちゃ喋る日もあります。

それは今行き始めた美容院でもそうです( ´・∞・)笑

かなでちゃん

好きな美容師さんになかなか出会えず、コロコロ変えてしまってました笑
ホットペッパービューティーで、初回クーポン使えば安いですし、口コミやその人のブログなどもみれるので、仕上がりの写真や口コミを見て合いそうな人を探してる感じです!
今は素敵な美容室に出会えました✨お店の雰囲気とおしゃれで、コーヒーがとにかく本格的でおいしくて🥺 
カフェとセットの気分で行けてます✨担当の方もおしゃれな方なので、センスも技術もありますし、性格も合うので会話も含め日々の育児家事から解放される癒しタイムとして通ってます✨ 素敵な美容室に出会えると良いですね!