※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税でトイレットペーパーは勿体ないですか?他にオススメの品はありますか?

ふるさと納税で、トイレットペーパーって勿体ないですか?

50m.76個くらいで一万円のものを納めようかなと思ってます🙇

他にも、食べ物とかオススメあったら教えて下さい😊

コメント

ママり

私はお米15キロにしてます!
お肉も色々あるから悩んでますが良さそうなの沢山あります!
トイレットペーパー頼んでる人もいますよね!
ものによっては多少割高にもなるかなと思いますが考え方によると思うので勿体無いとは思わないですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、どのみち支払う税金でもらえますもんね😊✨
    トイレットペーパーで、まずはいってみようとおもいます!🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

全然もったいなくないと思いますよ☺️私はもっぱら佐賀牛!とかふぐ!とか頼んじゃいますが、日用品のような絶対買うものは確実にお得ですよね☺️
もちろんお米とかもいいと思います。
いつも食べないのに頼むものは贅沢品ですよね😭分かってはいつつも絶対贅沢品選びます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとお高めのお肉いいですよね!自分では中々買いませんしね🤭
    わかります、贅沢品でどのくらい元取れるのか?とか考えてしまいます🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元は取れるのですが(大体3割の額なので☺️)
    10万円の寄付で3万円返礼してもらえるとしますよね。
    その3万円分を日用品にするともともと買おうと思っていたトイレットペーパー代3万円が生活費から浮きますよね☺️?

なので3万円さらにお得になるんです。

ただ、普段買わない贅沢品を選ぶとトイレットペーパー代は普通にかかるので損もないけどお得もないんです。まあフグならその日の食費が浮く、というのはありますが3万円のフグでも2.3日でなくなるのでトイレットペーに比べたらコスパ悪いですよね☺️

実際に浮いた3万円でフグを買えば結局一緒のことですが、貯金に回す、って方はかなり合理的だと思います。

我が家はふるさと納税額が50万近くなので…めんどくさくなって贅沢品です😭

• 2月19日
あー

おすすめは甲羅組の特大むきえびです🦐
個人的にえびは大好きなのですが
お高いし、なにより下処理が面倒で😂
でもここの海老は大きくて
プリプリで下処理要らず✨
使い勝手も良くリピートしています💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!見てみます😊
    大きくて下処理いらないなんて最高ですね👍

• 2月19日
ママリ

まさに今日、ふるさと納税でトイレットペーパー96ロール届きました(笑)うちはその他にお米など日用品にしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーですね!
    96ロールとかもあるんですね!毎日使うものですし、たくさん届くと助かりますよね😊

• 2月19日
みい

去年はふるさと納税ティッシュペーパーにしたので、今年はトイレットペーパー96個くらいのを選んでみようかなと思ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構日用品頼まれてる方いてよかったです✨
    ティッシュもよさそうですよね!
    色々みてみます!

• 2月19日
ちま

うちもトイレットペーパーにしてます。
ラッグストアとかに行く回数減って無駄買いなくなりましたよ(笑)
その他は米、災害食などにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにドラッグストア行くと無駄遣いあるあるです🤣
    そういった面でもいいかもですね🙆
    日用品、色々見てみたいと思います‥!

• 2月19日

私は九州に住んでるので九州で作られてる?トイレットペーパー頼みましたよ🥰食べ物はうまく使いこなせないけど日用品、特にトイレットペーパーは絶対使うのでそれにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元に貢献いいですね😊
    確かにどうせ収める税金ですし日用品買えるならいいかもですね。
    色々また見てみたいと思います‥!

• 2月19日
あおまま

うちはティッシュとトイレットペーパーにこだわりがあるので頼んでませんが全然いいと思いますよ!!
うちはいつも米油とお肉頼んでます!