※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
light
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。前向きな言葉が欲しいです。

陣痛が怖くて仕方ありません。もうすくで9ヶ月になります。

和痛分娩にする予定ですが、時折精神不安定になって産みたくない、妊娠したことを後悔すらしてしまいます。

前向きになれるような励ましのお言葉頂けたら嬉しいです。

コメント

はむ

先月産みましたが、私も怖くてたまりませんでした😭
励ましになるのか分かりませんが、世の中のお母さんみんな経験してきているのでなるようになります!
痛みを乗り越えたらとっても可愛い赤ちゃんに会えますよ🥰

.

こんばんは。
私も全く同じことを思ってました。陣痛が怖すぎて、私は無痛分娩にしていましたが、病院があまり良い病院ではなかったので陣痛がきたときに無痛分娩にしてくれず、自然分娩に勝手に変更されてました。

そんなビビリな私でも出産、乗り越えれました。今は、そんなこと言われたって、、って思うかもしれませんが、いつかは終わる。それにつきます。
本当に頑張るしかないです。頑張って下さい!!!

みどり

わかります!!
わたしも怖い怖い、産みたくたい、不安だと思ってました。

でも予定日間近になるとお腹も張るし、座るのも大変だし、しんどすぎてとにかくもう産みたい!!と覚悟が決まります。ほんとです。
和痛なら通常よりかなり楽だと思うので、リラックスして望んでくださいね😊✨

初めてのママリ

終わってみればあっという間です😅
できることをしっかりしてお産に臨むのがいいと思います。
わたしはやった!!大丈夫!!みたいな。
臨月になる頃には少しは暖かくなってると思うので、許可が出たら歩いたりするといいと思いますよ。

やすこ♡元ブリアナ

ただひたすら何時間も口で深呼吸して
もっと痛くなるはず!!と思って耐えていたら
産まれますよ😂❣️

何より産まれた瞬間は快感です🥺❤️

穏やかでありたいママ

私も怖くて怖くてどんどんお腹が大きくなるのが毎日恐怖でした。
お腹の赤ちゃんにはごめんなさいと思いながらもやっぱり出産が怖かったです。

本当に出産間近になるといつの間にかですが、覚悟が決まってた気がします。

不思議だな。これが本能なのかな?と思いました。

lightさんもきっと大丈夫です。
応援しています✨

ルカママ

分かります!私もそうでした🤣
でもこればっかりは腹くくって産むしかないんですよ😂
お産こそ"成せばなる"ですね!
男の人には経験できない女性の特権ですので、出産頑張ってください✨
頑張った後に会える我が子はこの上なく可愛いですよ💓

light

皆様、コメントありがとうございました。本日14:30に無事に出産することができました😭

途中吸引分娩になり、助産師さんに上半身乗っかられながらの壮絶なお産となりましたが、私でも産めました。

和痛分娩で陣痛の痛みをほぼ感じることなく子宮口が開くことができたので、そこは運が良かったと思っています。

応援ありがとうございました。娘はとても可愛いです😭