※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さん2人で、3人目は考えていない方への避妊方法や気をつける点について質問させてください。

お子さんを出産して、今後はもう子どもを考えていない方に質問です。
家族計画などそれぞれ家庭で考えておられると思いますが、例えばお子さんを2人出産して、3人目は考えてない場合など、夫婦生活においてどのように避妊されたり、なにか気をつけておられますか?
もし妊娠した場合はそれはそれで嬉しいことでもありますが、やはり経済的な問題もあると思いますし、みなさんはどのように考えているのか気になったので質問させて頂きました🙇‍♂️

コメント

Min.再登録

3人目は絶対に無理なので、行為自体してないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それは旦那さんも同意ってことですか?😳もうそういう気持ちにもならないですか?

    • 2月19日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    何も言ってこないので同意していると判断してます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”笑
    今のところそういう気持ちにはならないですね- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!笑
    ありがとうございます😌

    • 2月20日
ママリ

4人目は考えていないので、ピル飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルって、飲み続けないといけないやつですよね?

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。飲み続けないとダメです。量が多いのと生理前のイライラをなくしたくて飲み始めたのもあります。ゴムつけなくてもいいので、私たちには合ってます。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。ピルいいなとは思いますが、半永久的に飲み続けるとなると、いくらかかるんだろうと考えてしまいます、、😂🧐

    • 2月19日
deleted user

私も行為自体してないです!
私の役割は終わったって言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したい気持ちになることはないですか?😂(または旦那さんが)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全くないです🤣
    旦那は帰宅時間遅いし寝室も別なのでしたいとかは全然言ってこないです!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅時間も寝室も別だとそうなりそうですね😂

    • 2月20日
さりさり

ミレーナを入れる予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ミレーナちょっと気になってます🧐

    • 2月20日
deleted user

3人目が男の子なら帝王切開の時に避妊手術します!
女の子なら4人目考えてるので何もしません。もし4人目も女の子ならその時に避妊手術します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私は今のところ帝王切開ではないですが、帝王切開だったら考えるかもしれないです🤨

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

2人で終わりと決めてるので
旦那にパイプカットしてもらいます😂
私は持病でピル飲んでたので、出産したら復活するつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    男性側の避妊手術はあまり聞いた事なかったです!旦那さんすんなり手術するよとなりましたか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分から言ってきましたよ!
    旦那は性欲強めなので😂😂
    私が子宮内膜症のチョコレート嚢胞で手術もしてるので
    なるべく私に負担がかからない用に考えてます😌

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえずコンドームで避妊はしています😊
体質的にピルが合わないのでミレーナも気になっています!
2人でいいかなと夫婦で一致しているので今後妊活することはないですが、避妊を続けていた状態でもありがたく授かった場合は、金銭面ではギリギリですが3人目も出産するつもりではいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もミレーナちょっと気になってます!はじめてのママリさんと同じような考えかもしれません🌟

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミレーナも合う合わないあるみたいですが、生理が軽くなるのと妊活したいと思った時にすぐ取り出せるのが個人的には嬉しいポイントです☺️

    周りに相談しにくい内容ですし、夫婦でも今後どうしていくか悩みますよね💦
    我が家は行為自体をやめることはないと思うので、負担にならない何かしらの避妊方法は探してみようと思っています。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り出せるのは嬉しいですよね!ピルもミレーナも継続的に続けるとなるとやはりお金はかかりますが😂

    周りの人たちはどうしてるんだろうと最近思い始めまして💦
    我が家も完全にしなくなるというのはないと思うので、どうしようかなぁという感じです😂

    • 2月20日
funkyT

二人とも欲が薄いので、行為しなくても平気です。
体外受精の治療を始めた頃からもう無くて、
今は考えられません。
二人の子も体外受精なので行為してないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    お互いが同じような気持ちならいいですね😌

    • 2月20日